がんばれ!兼業主婦。

働く主婦の家事&育児&仕事両立?!奮闘日記

スノボ

2022年12月31日 | おでかけ
みんなでスノボに行きました。
何年ぶりだろう?6年ぶりくらい??
受験生がいなくなったので安心して滑りに行ける感じです。
今回はソリとかじゃなくてみんなスノボです。
みーくんは3年前に部活の校外活動のついでにスノボやる機会があったのでその時スクール付きでやったのが最後になるのかな。
よっちは小6くらいが最初で最後で今回は2回目かな?
こーちんは初めて。
リックルがよっちとこーちん教えるって言うので、私はみーくんと2人で始めからリフトで上まで行きました。
みーくんは前日から「地球温暖化は避けられないからウインタースポーツはこれから廃れる運命にあるよね」っていうようなことを言ってたので「じゃあ今のうちに楽しんでおかないとね」って言ったら「そうだね」って言ってました。
ものは言いようです。
みーくんには最初からリフトでも大丈夫か確認したんですが、「まあ履けば思い出すだろ」って言ってたので強行。
左ターンが苦手らしく転んだりちょっとコース脇に突っ込んだりしたこともありましたが、まあまあ滑れてたんじゃないかな。
途中初心者組の方に様子見に行って、みーくんも少しターンの練習するって言うので私一人だけでリフトに乗りましたが、ノンストップで一気に滑り降りるとさすがに疲れますね。
みーくんと一緒だと私の方が速いので追い抜いて途中で待ってたりするから休み休みなんだけど、それが逆にちょうどいいみたいです。
年取ったなぁ…。
でも数年振りでもちゃんと滑れるので、やっぱりまだある程度は体が覚えてる感覚があるんでしょうね。
昔は裏磐梯のもっとコースの長いスキー場で一気に滑り降りたりしてたのに…。
こーちんは最後まで初心者広場で終わっちゃいましたが、よっちとリックルは私とみーくんと交代して1回だけ上から滑ってきました。
こーちんはリフトまでは乗らなかったけど、少し滑れるようになったので楽しんでたみたいでした。
リックルはよっちと上まで行ってからリフトの降り方教えてなかったのに気づいたらしく、よっちはバタバタして転んじゃったみたいです。
前って言っても6年前だけど、その時も1回はリフト乗ったんじゃなかったっけ??
私が1番多く滑ってたんだけど、それでもてっぺんから5回かな。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« みーくんの運転 | トップ | めまい »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿