がんばれ!兼業主婦。

働く主婦の家事&育児&仕事両立?!奮闘日記

バニラシフォンとチョコシフォン

2021年03月19日 | 趣味・お菓子
今日は20cmのバニラシフォンとチョコシフォン焼きました。
チョコシフォンはチョコチップ入りで!
この2つは明日彼岸で墓参りに行くのでみーちゃん達からのリクエストです。
チョコシフォン、生地を型に入れちゃってからチョコチップ入れるの忘れてたことに気付いてあとから入れたら固まってドバッと入っちゃったところがあって、菜箸でぐるぐるっとしたんだけど型外してみたらやっぱり固まってました。
カットしたらチョコチップ固まってるところがボロボロに。
袋に入れる時はボロボロになっちゃった部分を寄せ集めて入れちゃいました。
リックルがそれ見て「幸せのチョコだまり♪」ってー。

袋入れ終わってからシートまな板に残ってた、集めきれなかったチョコチップとシフォンのかけらを集めて食べたらガトーショコラみたいでした。
今日はみー&よちは終業式で学科終わるのいつもより早かったんだけど、よっちが部活終わって帰って来てから「俺も作ろうかなー」って言ってたんだけど、結局作りませんでした。
よっちも焼くなら多くなりすぎちゃうから私の焼いた分はイトコにでも渡そうかと思ったんだけどねー。
(イトコんちと集まってから墓参りに行くので)
昨日のクッキーはリクエストあったわけじゃないけど持っていきます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メープルクッキーとラングドシャ | トップ | 墓参り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿