がんばれ!兼業主婦。

働く主婦の家事&育児&仕事両立?!奮闘日記

はるゆたか100%パン

2007年02月23日 | 趣味・パン
昨夜みーくんに「明日の朝何食べたい?ごはん?パン?」と聞いたら「パン」と言っていたので、ママも疲れてて朝ごはんを手抜きしたかったのもあって、パンをセットしました。
そして粉はこの間買っておいたはるゆたか100%で、ついでに酵母も白神こだまでいつものミルクブレッドを焼きました。
この間のブログで、国産小麦でもいつものコースで大丈夫なのかなとか、象印の新型HBで「国産小麦コース」ができたくらいだからもしかしたらうまく膨らまなかったりするかも・・・と思ったりもしていましたが、特に何の問題もなく焼けました。
いつもと違う点・・・そうだね、強いて言うならこのレシピだと卵が入るからいつもならもっと黄色く焼き上がるんだけど、それほど黄色くないとか、白神こだまで焼くと独特の風味が出てたけど、今回その風味がそれほど強くなかったってとこかな。
味的には小麦の味がどうのとか言われてもよくわかんなーい、ってのが本音だけど、やっぱり違うのかな?
同時に食べ比べてみないとなんとも言えません。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 疲労困パイ | トップ | インフルエンザ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿