がんばれ!兼業主婦。

働く主婦の家事&育児&仕事両立?!奮闘日記

コードF-6(棚倉)

2016年06月11日 | 日常
今日も、みーくんの部活で矢祭まで送り迎えなので、待ってる間コードF-6やることにしました。
今日はよっちとリックルは行かないって。
こーちんは「宝探しするなら行く~」とついて来ました。
さて、みーくんを下した後早速謎解き開始。
謎解きって言うか、謎解きはしてあるので手がかり探しか。
最寄りの矢祭と塙は先週終わったので、今日は棚倉にしました。
棚倉まで戻ると結構時間かかる(約20分くらい??)んだけどねー。
みーくんの部活終了までたっぷり時間あるし。
手がかりの場所はもうわかってたので全部回りました。
木漏れ日が眩しいっす。(トップ画)
で、手がかりを全部見つけたので最終ポイントの謎解き。
これもあっさり解けて、向かったところ、割とすぐに宝箱発見。

先週は宝探ししてる人(冊子持って歩いてる人)何人か見かけたけど、今日は誰も会わなかったなー。
時間的に早かったからかな??
宝箱見つけた時点で10時くらいだったし。
これはヒントになっちゃうかもしれないんだけど、最終ポイントにいた狛犬は子持ちでした!

初めて見たかも~。(初めて気づいたかも~)
早々に発見報告して、こーちんが発見報告所の「みりょく満点物語」でソフトクリームが食べたいっていうので二人で食べて。
まだ10時過ぎだったんだけど先週見つけた展望台が気になったので戻ることにしました。
矢祭に戻って先週行ったところまで行くと、そうそうこれこれ。

なんで先週来たときここまで来て見えなかったんだろう?
先週もだったけど草ボーボーの中をかき分けて、って程ではなかったけども、それにしても手入れされてなさすぎ。
そしていよいよ展望台登り口!
…と思ったら。

え~っ、有料なの?
っていうか、管理室ってドコ?開いてるの??入口鍵かかってるし。
と、こーちんと一緒に周辺をウロウロしてみたんですが、それらしき建物はあるものの、人の気配はまるでなし。
ちょっと裏の方に車が3台ほどとまってる所があったけど、そっちも人の気配なし。
本当に、よくこんなところに手がかり隠す気になったね?
町としても来てもらって「へ~、こんなところあったんだ。」的な気持ちでその施設をちょっと利用して帰るとか、そういうのは期待しないのかな?
それともどこに隠すとかは町はノータッチなのかな?
いずれにしろ、ここに手がかり隠すことになったことは知ってるはずなんだから、何らかの対策とか打たないのかな~?
遊具とか、コケまみれだったりするし、子供が乗って揺らして遊ぶ遊具なんか草に埋もれてたし。
ここに手がかりを隠すメリットがどこにも見当たらないと、展望台に登れなかった愚痴も交えつつ。
その後は暇なので少しみーくんの練習風景でも見る?と外からのぞき見。
ちょっと見たらこーちんが「帰りたい~」って言い出したけど、みーくん置いて帰るわけにいかないじゃない?
と車の中でテレビ見たりしてたんだけど、面白いのもやってなくて。
こんなことなら、コードFの棚倉やった後鮫川の方まで足伸ばしても大丈夫だったかも。
でも今日はみーくんに携帯持たせるの忘れたしなぁ。
終わった時に駐車場にいないとみーくんが困るじゃん?かといって時間までに終わって戻れるとも限らないし。
あとはリックルに「今日はコードFじゃなくて待ってる間髪切ってきたら?」とも言われてたんだけどねー。
どっちにしても、あの展望台に騙された感じ。
棚倉行く前に先に行ってみれば良かったな。
もう、あとの(矢)祭じゃ~。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バーベキュー | トップ | 攻防戦 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして (たけちゃん)
2016-07-04 21:08:38
こんばんは。
あの公園~全くもって同感です。
ちょっと整備不足でしたね。

そして
あとの矢祭!!!
どこかで使いたいです(・・;)
返信する
たけちゃんさんへ (リルム)
2016-07-04 21:54:33
初めまして!
コメントありがとうございます。
ほんと、あの公園(?)はちょっとどころじゃなく整備不足だと思います。
なんだか看板には子供向けの滑り台っぽいのもあるような感じで書いてありましたが、実際はそれも草に埋もれて全然わかんなかったし。

あとの矢祭、ツボに入りました?
どこかで使ってくださいね
返信する

コメントを投稿