がんばれ!兼業主婦。

働く主婦の家事&育児&仕事両立?!奮闘日記

虫歯

2009年12月14日 | 日常
木曜の夜にみーくんの左奥歯に虫歯を発見しました。
ちゃんと仕上げ磨きもしてあげてたはずなんだけど、たまにしないで寝ちゃったりもあり。
歯磨きしながらふざけてたりするので磨きにくかったり。
黒くなって穴が開いてました。
写真は金曜の夜にみーくんが「虫歯見たい」って言うから、鏡でも見れないしってことでデジカメで撮ってから見せるために撮ったんだけど、黄色い何かが挟まってます。
後から楊枝でつついてみたら苺の種でした…。

金曜は私がちょっと病院に行くために有給を取ってたんだけど、リックルも休みだったので午後は2人でデート気分でした。
前に友達とランチしに行ったお店に行きました。
今回もコーンチャウダーだったんだけど、リックルも「おいしい」って言ってました。
ランチメニューの種類が少ないっていうのもあって、たまにならいいけどしょっちゅうって感じではないんだけどね。
おいしかったけど、パスタ食べるなら昔よっちが生まれる前くらいまでよく通ってたお店の方が好きかも。
そのお店は本当によく通ってて、お店の人も顔を覚えてたみたいで(話とかするほどではなかったんだけど)一度行った時にボールペンを忘れてきて、次に行った時は2か月くらい開いてたのに「前に来た時忘れて行きましたよね?」って返してくれたことがあって。
何の変哲もない100円くらいのボールペンで名前書いたりもしてなかったんだけどね。今思い出しても「よく覚えてたな~」って思うよ。
みー&よちが生まれてからはあんまり行かなくなっちゃったけど、2人でランチする時とか友達とランチの時なんかはやっぱり時々行くし、たまにそこのパスタ食べたくなるんだよね~。

夕方はみーくんを小児科と歯医者に連れて行こうとしてたんだけど、歯医者はあいにく予約がいっぱいだったので日曜日に連れて行きました。
そしたら反対側も虫歯になってるらしく、何回か通わなきゃいけないみたいです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パウンドケーキ | トップ | バナナシフォン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿