がんばれ!兼業主婦。

働く主婦の家事&育児&仕事両立?!奮闘日記

バナナシフォン

2009年12月14日 | 趣味・お菓子
土曜日にバナナシフォンを焼きました。
型出ししたのは結局日曜になっちゃったけど…。
ヒョウ柄のバナナがまだ少し残ってるなぁ、どうしようかなぁ。

プレーンなシフォンもいいんだけど、たまにはバナナの香りたっぷりの甘ーいバナナシフォンが食べたくなります。
ま、甘ーいとは言っても決して甘ったるいわけではなく。
昔作ってたバナナシフォンはブレンダーでバナナをピューレにしてから作ってたけど、最近は粗つぶしにして所々粒々が残ってるのが好きです。
ちょっと、粒の所が気泡ができちゃうんだけど、それもまた良し。
黒糖シフォンの時にわざと黒糖の粒々を残したまま焼いたりして黒蜜状に溶けた所を楽しむ感覚も同じかも。
ちょっと見た目は悪いかもしれないんだけど、その味と食感のアクセントというか。
アクセントというところはオレンジシフォンのオレンジピールも一緒だけどね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 虫歯 | トップ | 最近 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿