がんばれ!兼業主婦。

働く主婦の家事&育児&仕事両立?!奮闘日記

グミ&ゼリー

2012年08月11日 | お休み
グミとゼリーを作りました。
なぜにカテゴリーが「趣味・お菓子」でなく「お休み」なのか?
それは…よっちがメインで作ったからです。
まあメインと言っても材料測ったりも私が半分くらいやったけどさ。
よっちが「作りたい」って言うので作ったので、私の趣味とはちょっと違うかなーと。
出来上がりはそこそこです。
おいしかったけど、グミは売ってるグミとはやっぱり違う感じがしました。
グミって言うよりやっぱ「硬いゼリー」って感じだった。
こーちんは両方とも喜んで食べてましたが。

よっちも満足気でした。

先週リックルのサッカー仲間から「子供ら一緒に遊ばせよう」って感じでお誘いを受けてて、何やらテレビの「逃走中」みたいなことしようとか、その後みんなでプール入ってバーベキューやって肝試しもやろうっていう話があったんですが、天気があんまり良くないみたいだから様子見てやるかどうか決めるって話になってたんだけど。
昼前くらいには天気も良くなりそうな気配だったから一時はやるってことになったのに、午後になったら雨が降ってきたのでやっぱり中止になっちゃいました。
みー&よちはちょっと残念そうだったんだけど、プールだけでも入りたいって言うのでプールに行きました。
行く途中こーちんが寝ちゃったので私は車でこーちんと一緒にいました。
曇ってたし風もあったから、窓開けてればエンジン切ってても平気でした。
そうこうしてるうちにプールも終わりの時間になってみー&よちも戻ってきちゃった。
結局こーちんはプール入れなかった。
昨日あんまり昼寝しなかったから、今日は寝かせておきたかったんだよね。
リックルが戻ってくるの遅いなーと思ってたら、同じようにプールだけでもって来てたサッカー仲間がいてちょっと話してたんだって。
私も逃走中とかどんな風にやるんだろうって興味があったんだけど、中止になってちょっと残念でした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シフォンざんまい♪ | トップ | 流しそうめん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿