がんばれ!兼業主婦。

働く主婦の家事&育児&仕事両立?!奮闘日記

夕飯はお弁当

2013年02月05日 | 日常
今日は小学校がお弁当の日だったので、まあ朝は普通にみー&よちのお弁当を作りました。
帰ってきてから夕飯の前にお弁当箱を回収して流しに置いたんだけど、それを見てこーちんが「あんのびんとーあるよー(こーちんのお弁当あるよー)」と言って自分の保育園用リュックをまさぐっていました。
でもないのに気付くと私の方に来て「あんのびんとーは?びんとーたべんの!」と、お弁当を要求…。
まあ、ブロッコリーもプチトマトも残ってるし、作ってもいいかなーと、みー&よちに作ったのとほぼ同じ内容でこーちん用に詰めました。
もちろん、お弁当箱洗ってからね。(子供用お弁当箱2個しかないし)
卵焼きは新しく焼いた。
まあ、喜んではいたんだけど、あんまり食べなかった…。
少したってみんなが食べ終わってから少しずつ食べたりしてました。

こっちは最近みーくんとこーちんでやってる「こーちんのお弁当屋さん」。
メニューもちゃんとあります。
注文するとみーくんが昔保育園でもらってきたお弁当パズルでお弁当作ってくれます。
メニューの中には『こーちんの「うまいよー」無料』とかも書いてあります。
(マックのスマイル\0のマネ?)
注文するとみーくんがこーちんに耳打ちして、こーちんが「うまいよー」と言います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そろばんケース | トップ | 5名様 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿