がんばれ!兼業主婦。

働く主婦の家事&育児&仕事両立?!奮闘日記

県大会

2023年07月22日 | 学校・保育園
中学校の部活の県大会を応援しに行きました。
こーちんは朝早く学校に集合して小一時間練習してからバスで出発。
リックルは朝用事があって出かけてたので、それから帰って来るのを待って一緒に行きました。
よっちにも行くか聞いたら、向こうでどうせラーメン食べるんでしょ?って夜勤明けなのに付いて来ました。
でもお昼にラーメン食べた後は会場行くのはかったるいとか言って、近くにTSUTAYAあるみたいだからそこで待ってるって。
私とリックルは会場に行って応援。
でも残念ながら負けちゃいました。
こーちんたちは夕方終わるまでいるような感じだったので、しばらく他の試合も見てからよっちを拾って帰りました。
こーちんが帰って来てから聞いたら、地区大会のもう1つの出場校の応援したりしたんだって。
そっちは東北大会出場できるとこまで進んだみたいです。
よっちが、こーちんの部活は○○先生の時が最強だったから今はそうでもないんでしょ?みたいな話をしてました。
そういえば飾ってた横断幕に「○○年度全国大会出場記念」とか書いてあったな。
他の学校も「○○年度東北大会優勝記念」とか書いてあったとこあったけど。
全国大会に出場した後に顧問の先生が異動で変わったみたいだけど、そういうのもプレッシャーになりそうで先生にとっては大変そう…。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 水筒 | トップ | シフォンケーキ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿