食器屋Claire

食器屋始めました。
だけどブログは、心理学とタロットカードメインになりつつあります。

必要だと思うから、必要なものが手に入る

2023年11月14日 01時15分53秒 | 心理学



ベストなタイミングで


得られるものがあるのかも〜🙏



今日もジュンコさんの無料セミナーオンライン参加してきました。🙏





今日は
傷付いたヒーラー症候群の話でした。





話すと長くなる〜🙏🙏🙏




メンタルやられた🔪🗡ので、




詳細は後日書きたくなったら書きます🙏












最後のワーク?みたいなので、



自分が欲しかったものは、相手にあえて与えることで癒やされる。または自分の才能として与えられる。


という話がありました。




そして、



今までの恋愛で傷つけ傷ついてきたわけだけど、




だからこそ、

相手に与えられるものは何ですか?



っていう問に答えるワークがあったんやけど、




それまでの所は、わりとるんるんで


さくさくで進んできたのに、




その問いになった途端

何も思い浮かばなかったんですよね。



なんとか絞り出して書いたけど、

ジュンコてんてーにメッセージ読まれへんかったから、


なんかそこの心のブロック見抜かれたなって思いました。🙏笑











私が欲しかったものって、

・選ばれたい
・あなたの一番になりたい
・私の泥ついたものを一緒に見てほしい
・なんなら一緒に呪いの女の子の呪縛解いてあげてほしい


っていう、私一人だと私の心の問題解決できそうもないので、



一緒に救ってあげてほしいのっ!


っていうものがあるのですが、





それをふまえると、



私はあなたの心の中の泥ついたがものを一緒に見れまっせ。






という、与えられるものがあるということですね。





でも今は見たくないなー。相手の泥ついたものとか。


全然見れるし、
引かないけど、



それを本当の意味で理解してあげるっていうのは今は無理。






私の根底には

理解されなかったっていう思いがあるから、



それをもうちょっと軽くしないと


できないですね。






私は理解してほしかったから、

理解しようとしてきたし、


私がしてほしいことを相手にしてきた



そして、



私は疲れちゃったんです。



もうそういうことできないなって




そこまできました。



これは本当の意味で相手を理解してたわけでも、



与えられていたわけでもないと思うけど(犠牲的なやり方だったり、相手を依存させて自分の存在意義を感じるため)






なんだか、



与えるっていうところまで



来ていないですね。🙏🐥












その一個前に、自分の駄目なところや嫌なところにプラス

でもそこが可愛い🥰💕

をつけて自己受容を高めましょう。



みたいなのをしたので、



まずそこからなんかなと思いました🙏






自己否定が強いんでしょうね。




でもそうじゃないと、


イメージの中で自分を刺したりしないですね。










ほかにも諸々感じたことがあったんやけど、



やっぱり依存することに怯え
禁止して抑圧しているとか😂


この簡単なワークの中でさえ



浮かび上がってきたし…。













でも、


私のような野良猫男子好き、助けたい症候群の人は、


与えることが好きっていうところがあんねんけど、




その与えるのも未熟な状態だと、依存として使うらしく、



依存させるために与える。

そうして、自分の存在価値を感じる。



ということらしい。












私この部分で、



あ〜私、こういう形やったけど、



誰かに依存できてたんやなって



ちょと安心でいうか


なむ🙏って感情になりました。






いい依存の形ではなかったけど、

未熟な形だったけど、




そうやって誰かに認めてほしくて、



歪な依存をできてたんやなぁ…。












みたいに思いました。












恋愛だけでなく、



人生における全てに、




やっぱり自分を大切にしているから、



自分を大切にする選択ができるし、





大切にする意味の重要さを、


誰かに伝えられるのかもしれないね。







私は恋人に、


本当の意味で与えることはまだできそうもありませんが、




生徒たちやお母さんたちには



そうやって



私の愛情で接していれてるなぁと思います。










自分の愛っていうか、



経験してきたことを、




いい意味で使える場があるっていいことやなぁと思いました。




仕事に感謝🙏✨🍀












あと、


隠すのはやっぱり心の健康上良くないってことだったので、



これからもこのブログで心の闇をさらけ出していこうと思いました🙌👍💕












おやすみなさい🌌



最新の画像もっと見る

post a comment