駄日記

ゲーヲタの駄日記。好きなネタについてダラダラ書いてるチラシの裏。

今、ドスってどんくらい人いるんだろうなぁ。

2007年03月09日 | 日記
ファミ通の売り上げランキング見てたらモンスターハンターポータブル2ndが70万本以上の売り上げで名実と共にPSPでトップの売り上げになったっぽいみたいな話。MHP2公式HPでは100万本突破なんていう見出しも出てますし、このシリーズも携帯機のゲームって感じになっちゃったみたいで、初代からやってる身としてはなんかヘンな感じがしないでもないんですが、ひとまずおめでとうございます。

確かにMHは面白いし俺も大好きなシリーズですが、アクションにあれだけクセがあるゲームがよくもまあこれだけ売れるようになったもんだと思います。よっぽどこのシリーズが携帯機に合ってたってことなんですかね。友人と一緒にやれるって要素はやっぱ強いんでしょね。一人でやりたくなくなるもの。散々氏ね氏ね言われてた田中の最大の功績はMHPを作ろうって言い出したことでしょうね。

確かにこのままPS2で出してってもミリオンに届くことはなかったと思いますしね。オンラインで見知らぬ人と遊べるってのはMHシリーズの魅力であることは確かなんですが、そのためにPS2をわざわざ繋ぐための手続きってのはかなり面倒なのも事実ですし。MHは協力プレイがメインなんで題材も日本人だと思いますし、カプコンは上手いとこついたなーと思います。日本代表のタイトルの一つって感じは個人的にはやっぱりあんまりしないんだけどね…。

次回作はPS3のMH3をやめて、PSPでMHP 3rdを新規で作った方が賢いのかもしんないですね。MHは海外ウケ悪いタイトルだからXbox360で出してもイマイチだろうし…。Wiiでモンスターハンター出したとしてもPS2版+α程度のモノになりそうな上に、何より実際にリモコン振って飛竜討伐になりそーだしなぁ…。(つД`)

そんなMHですが、前作「モンスターハンターポータブル」が再度値下げされるそうです。

1980円と更にお安くなるっぽいのでシリーズ未体験者は是非に。この値段なら合わなくてもそんな痛くないハズ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kuroro)
2007-03-13 05:01:13
こんばんわ
ドスのオンラインには3000+鯖×300くらいの人がいますね。
鯖の数も減りました。

まぁ私も2月いっぱいで引退した身ですが・・・。
返信する
俺が遊んでた過疎鯖なくなってそう (もーりん@管理人)
2007-03-13 05:40:32
> kuroroさん
へぇぇ…。まだ結構人が残ってるんですね。どもども。
MHP2も出たし、MHフロンティアが出るこれからは更に過疎が進みそうな感じなんですかねぇ。
返信する