駄日記

ゲーヲタの駄日記。好きなネタについてダラダラ書いてるチラシの裏。

「しょこたーん!スパロボWはどうですかー!!」「ギザ燃ユルス( ^ω^)」

2007年03月10日 | 日記
別に中川翔子もそんなに好きじゃないけど、ポケモンとかスパロボとかで使ってもらえてるのが羨ましいと思う今日この頃。(つД`)

そんなこんなでスパロボWも無事に第二部に突入。一部から二部になるときに多少時間が経過してるカタチなので、ナデシコが劇場版になってたり、主人公が邪気眼発動してたりする。今作のストーリーは原作再現があんまり無いんで良い意味で面白いです。劇場版ダイゴウジ・ガイが居たりとかかなりムチャしてるしなぁ…。

ガンダムSEEDは扱い酷すぎて笑えます。今作は完全にASTRAYがメインなのでSEEDはほぼダイジェスト。アストレイRフレームは二部に入って早々に仲間になるのに、SEEDの方は40話ちょいなのに未だにキラすら仲間にならないし。条件満たすとニコルが死ななかったりするみたいだし。

つーか、相変わらず製作スタッフのガオガイガー贔屓が凄ェなと感じる。明らかに他のキャラと戦闘アニメの出来が違いすぎる。BGMも1作品に何個使ってるんだよってな感じだし…。嫌いじゃないからいいがノリが濃すぎて胸焼けしそうだ。今回は第三次αほどクドくないからいいが「勇気」「勇気」と連呼するのは半分ギャグだと思う。(;´Д`)

今作の二部構成シナリオも悪くはないんだけど、そのせいで一部の作品は仲間になるまでがやたらと遅いのが残念な気もしないでもないなぁ。二部になると同時にお気に入り選び直しさせられるくらいだし、一部でほとんど出てこない作品目当てで買っちゃった人は悲しいかも。

最新の画像もっと見る