駄日記

ゲーヲタの駄日記。好きなネタについてダラダラ書いてるチラシの裏。

テニスしようよ

2007年09月23日 | 日記
新型PSPと旧型PSPでUMDキャッシュを「入」にしてロードを比較してるとやっぱりカナリ差が出るっつーか。同じ場面のロードとかは凄く快適になりますな。

例えば、MHP2なんかでは一回マップを読み込んで、自室→アイルーキッチン→自室→アイルーキッチンって感じに移動すると一回目の移動のロードこそ時間がかかるものの、二回目のロードが約3~4秒ぐらい?になって凄く早くなったり。ガンダムバトルロワイヤルなんかも同じミッションを毎回機体を変えて繰り返しやってみても早いし。

真・女神転生デビルサマナーなんかは攻撃のエフェクト等がキャッシュされてるからとにかく快適。旧型ではいちいち通常攻撃のエフェクトとかをUMDから読み込みにいってたしなぁ…。デビルサマナーとかがより快適に遊べるだけでも新型の恩恵はあった感じかしら。他にはスパロボMXとか、こみっくパーティーとかも効果覿面。こみパは原稿描く時のロードが二回目以降は消滅するんだもの。新型でこれだけ快適になると評価が変わりそうだわ。

あと今週号のジャンプは前回死亡した乾先輩がミイラになってて死ぬほど笑ったよ…。不二も市丸ギンみたいになってるし…。今ジャンプで毎週毎週楽しみにしてるのはマジでテニスの王子様だったりする。

…あー、やべー。マジで笑い死にそうだ。

最新の画像もっと見る