駄日記

ゲーヲタの駄日記。好きなネタについてダラダラ書いてるチラシの裏。

遅いんだYO!!

2007年03月08日 | 日記
ようやく日本国内でもXbox360『LUMINES LIVE!』が配信開始。

かなり前から「さっさとルミネス配信しろ!」と文句垂れてた人間なので即DL。1200MSPで基本セットだけ落としたんだけど、12種類のスキンしか入ってないから、あまりの物足りなさにコンビニでマイクロソフトポイント買ってきてアドバンスパックも600MSPで購入しちまった。こっちは新スキンが大量に入ってるので、PSPのルミネスIIまだ買ってないウチではかなり新鮮です。

つーか、他にも高レベルのVSCPUとか別売りなんだよね…コレ。最近ではアイドルマスターなんかもそーですけど、追加データ商法が露骨になってきた気がして凄くイヤな感じ。必要なモノだけ追加するって考えならいいんだろーけど、それだとなんか割高に感じるっつーか…。これだけ間が空いたんだし、やっぱ一本のゲームで全てを遊ばせて欲しいなぁ。家庭用ゲーム機にまでこういう流れは持ってこないでくれ。

待たされた甲斐あってゲームの出来はやっぱ楽しい。長時間プレイしてるとトリップ出来るのは相変わらずステキです。360の方向キーがすぐ斜めに入りやがるヘボ仕様なのでアナログスティックでやるしかないのが痛いけど…。箱三郎のコントローラの方向キーは構造的欠陥があるのがつくづく勿体無いと思う。アナログスティックの位置とか、ワイヤレス機能だとか、他は良好なんだがな。

あと残念なのはボーカル付きのスキンとかないっぽいのが個人的にかなり残念。"shinin"とか流れて欲しかったんだけど…JASRACがうるせーから駄目なのか?日本での配信がこれだけ遅れたのにも一枚噛んでんのかな。基本セットとアドバンスパックだけなら、ボーカル付きのスキンもないっぽいから配信になんの問題も無い気がすんだけどな。なんにせよ配信するの遅すぎだろ。こんなんだからMSKKは無能だのなんだの言われんだよ。

とはいえ、大画面+5.1chでルミネスやれるってのは結構嬉しかったりするのは事実。配信中止しなかっただけ有難いと思っとかな駄目なんかなぁ。まー、XboxLiveを使っての通信対戦とかも出来るみたいですし、LiveArcadeのタイトルでこれだけのモノが遊べるのは素直に喜ばしいことだとは思います。ひとまずスキン集めといきますか。

最新の画像もっと見る