駄日記

ゲーヲタの駄日記。好きなネタについてダラダラ書いてるチラシの裏。

フェアリーテイル・ワンピース

2007年11月26日 | 日記
ようやくHalo3のレジェンドクリア。つっても毎度毎度、弟との協力プレイなので自力でクリアした…というのも少し違うような気もすんだけど、「2」よりはラクだったと思う。ウワサ通りエンディングが通常のモノと違うのね。最後、なんか光ってたけどなんらかの形で話を続ける気なのかな?でも、Bungieもマイクロソフトから独立しちまったのよねぇ…。どうなるんだろ。

でもって、12ヶ月メンバーシップが見つからないので、少し前に、1ヶ月メンバーシップを買って来て、モノは試しにとオンライン対戦の方も多少やってはいるものの、リアル友人に見つかるんじゃねーか?とビクビクしながらやっております。ココにゲーマーカードを晒すと速攻でバレそうな気がするんで、本当にどーしたもんだか……。

そういや、RTSの「Halo Wars」が開発中だけど、プレイ動画を見る限り本当にRTSって感じだったのでイマイチ惹かれない…。リアルタイムストラテジーっていうジャンル自体が、「スーパーロボット大戦スクランブルコマンダー」だとか、最近だと「ギルティギア2」なんかしかやったことないし、Haloの世界観を使った戦略モノって題材はいいんだけど、やりたいか…というとどーなんだろ。GG2も「RTSなのか?」と聞かれれば疑問なゲームなんですが。

んで、今週号のジャンプで、卓球漫画「P2」が唐突に打ち切り。赤マルで完結編描くとかいう話しだけど、こないだ1周年記念カラーとかやったばっかなのになー…。新連載が4つ始まるのと、ヒロムが少年漫画誌的に人気無さそうな主人公だから切られるのもしょうがないとは思うんだけど、中途半端な打ち切りだったんで残念だなぁ…。ワリと真面目に読んでたのに。

…ホント、無駄に後ろの方に居座り続けてるムヒョ打ち切ってくんないかなぁ…。もうエンチューと和解したんだから綺麗に終わった方がいいんじゃない?ブリーチとかも毎回毎回人増えすぎで「ドン!」「バン!」ばっかで話全然進まないからもう流し読みだよ…。今週号のSKET DANCEの「フェアリーテイル・ワンピース」なんていう危険なネタだとか、あんまり続いてない漫画の方が楽しいですなー。最近は。(つД`)

あと、今週号はしまぶーこと、島袋センセがジャンプ本誌復帰?で読み切り描いてたけど、「トリコ」ってずっと前になんかで読み切りでやったんだよなぁ…。本誌でやったんだっけ…?この漫画、お話しと世界観自体は面白いので、絵を原哲夫に描かせたら実に混沌とした漫画になりそうな感じなのですが。どうですか。

…つーか、「たけし」って別の雑誌で完結編描いてたけど、結局どういう風に終わったんだろ…。週刊少年ジャンプ以外は基本的に滅多に読まないのよね。

最新の画像もっと見る