駄日記

ゲーヲタの駄日記。好きなネタについてダラダラ書いてるチラシの裏。

究極龍メテオガイトス

2007年03月11日 | 日記
ゲオのチラシが入ってきたんでDSの『超執刀カドゥケウス』を売っぱらってきてしまった。地元のゲオでは3400円買取…と、こないだ買った値段ぐらいで買い取ってくれました。

4月にベスト版出る上に、ベスト版は難易度調整されてる?みたいな話を聞くんでそっち買った方がいいのかなぁ…なんて。難しい難しい言われてたゲームなんで難易度に「イージー」が追加されたりするのかしら。ベスト版の発表のおかげで通常版の相場も落ち着いてきたみたいだし、どーせなら新品を買うべさ。

でもって友人が遊びに来てたんでMHP2の未クエスト消化やってたんだけど、今回、古龍がパワーアップしてるのが理解に苦しむ。

テオ、ナナ→突進のホーミング性能がアップして左右どちらとも追尾してくるように。
ナズチ→ステルス迷彩装備してるクセに新行動として瞬間移動が追加。

更に全体的に体力増えてて武器がしっかりしてないと25分ぐらい経つと飛び去ってしまうしなぁ…。散々クソだクソだといわれていたドスの古龍をパワーアップさせてるあたり本当に鬱陶しい。龍属性が弱体化してるから討伐は更に面倒になったし。古龍の素材で作れる武器や防具があるから今更存在を抹消してくれ…とはいわないが、モーションは弱体化してくれちゃっても良かった気がする。

最新の画像もっと見る