駄日記

ゲーヲタの駄日記。好きなネタについてダラダラ書いてるチラシの裏。

タッチジェネレーション

2007年07月05日 | レビュー・感想
「パパ!パパ!(お○ゃれ)魔女買ってきてね!」
「分かった分かった。DSの魔女だね?」

…そして『どきどき魔女神判!』を買ってきたらナイスな父親だね!てことで軽く感想。

ゲームの流れは、探索モード(アドベンチャーパート)で証拠集め→魔法バトル(戦闘パート)モード→魔女チェックモード…みたいな流れ。ADVパートは意外と無難な作りになっていて、普通に机の上とか調べたい場所を調べて証拠をゲットしたり…とかフツーにアドベンチャー。調べた場所によって結構色々なリアクションが返って来て中々よろしい。ダブルクリックがし辛いけど、コマンド総あたりが好きな人は楽しめるかもね。逆パンダ集めなんて楽しみがあるのもいいかも。

で、証拠を集めたら容疑者に「おっぱい見せてくだしあ」って言うんだけど、さすがにそこは容疑者も「タダで見せるワケにはいかねーなグヘヘヘ」という展開になるので、今度はそこで戦闘パートに突入しまふ。このモードはDSらしくって地味に面白かったり。操作自体はタッチペンで殆ど行うのですが、敵の魔法攻撃をタッチペンでクリックしてはね返したり色々。このゲーム、必殺技にサイコボールだの、ヘルバウンド使うシーンがあったりとかSNKネタも地味に豊富で、SNKファンならニヤリと出来る場面もあります。ネオジオポケットを持ち歩いた腐女子も神判対象だしね…。

んで、魔女チェックモードはタッチペンでセクハラするという行為があまりにも直球すぎて逆に面白い。タッチペンで指定した場所を触ったり、見つめたり、息を吹きかけたり…。エロ方面に過大な期待をしてた人はさすがにいないとは思うが、それでもうまくやれば乳は揺れるわ、セクハラすれば「ひゃあ!」だの…。全体的にボイスも一言とかそんな感じだけどキチンと出るし中々いい感じ。なんていうかその・・・下品なんですが・・・フフ・・・勃起しちゃいましてね。

クリア後には「エキストラエピソード」の追加や、「フリー魔女チェックモード」という読んで字のごとくなモードや、「サバイバル」というボスラッシュモードなどが出現するし、エンディングも好感度の高いキャラによってエンディングが変わったりと色々遊べそうなつくりではあります。ゆーま君という、病弱なショタキャラまで何故か完備してるからガチホモの方にもオススメ。(仮)

…ま、エロ成分自体はDSなので本番開始とかそんなのは当然無く、パンチラなどの直接的なエロ成分もないけど、「タッチペンで女子の体を直に調べる」という誰もが思いつくであろう行為を本当にゲームにしちゃったチャレンジ精神は評価に値すると思いまふ。全体的なテキストも微妙にエロティックだし。ただ肝心の魔女チェックモード自体はイマイチで、ハートマークが出る場所をピンポイントに攻め続けるだけでOKな作りなのと、相手の表情などの変化や反応が少し乏しいのが寂しいかも…。

ゲームとして面白いかといえば、それなりなのでコンセプトにピンと来た方や、ポルノっぷりを堪能したい方にオススメします。バカゲーだと思ってかったんで中々楽しんでるんだけど、過度な期待してる人は注意さね。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (じな)
2007-07-05 12:43:17
あっー!吉良さん乙です。



ヘルバウンドってチョイスが素敵☆



ゆーまきゅんの魅力(ミリキ)についてレポートしてください。(*´Д`)=зハァハァ





返信する
「超必殺技!」「ヘルバンッ!」 (もーりん@管理人)
2007-07-06 09:14:51
> じなさん
なんつーか、このゲームやってるとコロコロとかボンボンでやってたちょいエロな漫画を思い出します。
マジでSNKネタが豊富でネオジオポケットとかフツーに出てきますし…。
サイコボールはサイコリフレクターとセットで名前までそのまんまで出てきますが、
ヘルバウンドはセリフ?がそれっぽいなぁ…ってな感じなんであんまり気にせんといてください。

ゆーまきゅんは5話で出てきますが、ぶっちゃけ一番エロいかもしれません。
耳に息を吹きかけるとハートマークが出るとか…なんてエロゲですか?コレ。(つД`)
一周クリアまでは平均で5~7時間ってとこですかねー。
返信する