駄日記

ゲーヲタの駄日記。好きなネタについてダラダラ書いてるチラシの裏。

今回、OG2に隠しシナリオはありませんでした

2007年07月04日 | 日記
OG2.5が終わったけど、正直蛇足もいいところだとおもう。○○○死亡とかバカかと。OG2をクリアした後にこんな仕打ちは後味悪すぎるだろ…。携帯機スパロボの中では「A」のキャラは特に人気が高いのに…。次回作が出たらR組のタイムスリップネタとかでフツーに生き返ったりたりもしそうなので別にいいんだけど、2.5はぶっちゃけ新キャラの顔見せって感じで大して面白くもなかったのであんまりやりたくない。

つーか、こんな予告編みたいなのはやめて次回作でのサプライズにした方が驚きがあると思うんだけど…。それこそOG2のインスペクターみたいに。事前情報が一切なくて凄い驚いたから。インスペクターはSFCの第3次とかムズかっただけに感慨深くてな。反撃選択にマニュアルとか出来なかった時代だし…。あの頃はまだ考える要素が無くもなかったのになぁ。

話はそれたけど、今後のネタが微妙になってかないといいけど。OGは「第2次」「α」、OG2は「A」や「インパクト」「第3次」のネタとかがあったから楽しみにしてたけど、OG3が「R」や「C3」ネタに走っちゃうようだとあんまり惹かれないなぁ。OG3の時間軸的には「スパロボEX」、「外伝」、「第2次α」あたりのネタをやってくれた方が嬉しいんだけど、EXは魔装機神の版権問題でラングランのネタはやれないだろし、外伝はOG2でアースクレイドルとかやっちゃったし?「第2次α」ネタぐらいしかやらないのかなぁ…?

クラブニンテンドー新プレゼント『絶叫戦士 サケブレイン』が登場。

7/4~8/5が先行引き換え受付で、9/11から引換開始予定。500ポイント。2~3人の複数人プレイ専用で叫びまくるゲームらしい。ポイントが1000ポイントぐらいあるんで、とりあえず先行引き換えを申し込んでみたけど、どんなもんじゃろ?

新作ゲーム情報Re:戯言さん)

Xbox360エリートが10月11日に47800円で発売するそうな。高いといえば高いようにも感じるし、安いといえば安いようにも感じる。ようやく日本での発売が決定して嬉しい限り…なんだけど、120GBのHDD、HDMI端子搭載ってのが主な改善点なんで、メディアにDVD使ってる360にHDMI端子積んでも、魅力自体はまだ微妙な気も。このバージョンから熱対策されてたりするんなら買いなおしてもいいかな…とは思うんだけど、中身はそんな変わって無さそうだしなぁ…。どーすっかな。人柱待ち?

PS2『アルカナハート』が10月11日に発売(廃刊ダメゲーマーさん)

無難にPS2での発売が決定したみたいで。初代バージョンとFULL!バージョンが選べる仕様だとか。無印vsFULLなんてのも出来るみたい。大抵のキャラが無印の方が強い気もすっけど、どーだろ。開発がエコールらしいというのが気がかりだが、元々、アーケード向きじゃないと思ってたんで気が向いたら買ってみよか。

最新の画像もっと見る