駄日記

ゲーヲタの駄日記。好きなネタについてダラダラ書いてるチラシの裏。

俺はトイレでクソしながらPSPでWEB見てたりしてます。

2006年06月22日 | 日記
DS用ブラウザーの発売日が7月24日に決定したそうで。

ブラウザ「Opera」のソフトを利用し、上下二画面を用いてのブラウザとのことですが、PSPのブラウザとの違いはやっぱタッチパネルを利用しての操作性云々ですかねー。キーボードの文字入力に手書き入力が使えるのは結構便利そうな感じ。音楽、動画、Flashの再生などには対応して無いみたいですが、はてさてどんだけのサイトが見れるのやら。任天堂はDSブラウザ向けのサイト作りそうな気もすっけど。

基本的には、Wi-Fiコネクションの環境がそのまま利用可能ということで、Wi-Fiステーションとかフリースポット、自宅の無線LAN、そしてWi-Fiアダプタとかでも使えるみたい。最初はインターネット専売とのことで価格は3800円…。まあそれなりに安いんじゃないのかな…?とは思う。後々バージョンアップするのかな?ということを考えた場合、ちと不安要素は無くもないけど。

…まあ、私的にもこのブラウザを買うかは微妙なトコなんですが、家族がPC使ってる時に自分はDSで…。寝る前にPC立ち上げるのだりーからDSで…。なーんてことをしてみたい人にはいいかもしれませんな。DS本体の数は相当出てるワケだし、お手軽に使えるブラウザとしてはアリかもしんない。PSPにブラウザ入ってるので、すぐにでも欲しいとは言いませんが、人柱組の報告次第で使い勝手良くて、サクサクとページが見れそうなら買ってみようカシラ。メールソフトがついてりゃ最高なんだけどなぁ…。

ところで、ワンセグチューナーはまだカシラ。(つД`)

最新の画像もっと見る