G熊のRough~な生活

椎間板ヘルニアに右ひざ十字靱帯損傷! それでも、おっさんライダー近畿の林道探索中! このとこちょっとON寄り? 

海の日ツー

2015-07-19 21:32:57 | Roughな福井

ここんとこ土曜日もズ~っと会社に出てるもんだから、1泊ツーっちゅうもんがやってみたい。

今週は月曜日も休み。

ということは、日月で1泊ツーだ!

 

 

ってんでプラン練ってみました。

徳島道を池田まで行って、祖谷渓の小便小僧。

その後、高知道へ戻り須崎まで。

そして四国カルストへ突入です。

宿は取ってません。テント積み込み完了!

 

 

 

・・・

朝起きてみれば、天気予報と違うじゃない?

そういや、昨日予報確認してなかったけど…

 

 

 

 

高知はかなり降ってる模様。

こりゃ四国は無理だ。

となりゃ、429の後半戦、倉敷まで走るか。

 

 

 

 

ということで、怪しい雲が流れる中、播但道を南下しました。

和田山料金所。

???ETCゲート閉鎖。

生野北~神崎南の間で土砂崩れだそうです。

いや~な予感。

 

 

 

的中しました。

パラパラ降り出した雨は、神崎に入ると本降りです。

こりゃ堪らん、と高坂峠へと進路変更しましたが、さらに雨脚は強くなります。

多可町へ下っても雨は止まず、さらに帰路となる播州峠方面の空は真っ黒です。





オシッコモしたいし、加美のラベンダーパークに逃げ込みます。

もうこうなりゃ丹波市成松へと進むしかない。

一向に止まない雨の中、突っ走ります。





どこへ行っても雨。

濡れ鼠のようにして福知山まで戻ってくると、北東の空は晴れてますがな。

時間は10時。

このまま帰宅とはもったいない。




舞若道でGO!

で、どこ行く?


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 国道429号ツーリング4 | トップ | 海の日(前日)ツーリング2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Roughな福井」カテゴリの最新記事