G熊のRough~な生活

椎間板ヘルニアに右ひざ十字靱帯損傷! それでも、おっさんライダー近畿の林道探索中! このとこちょっとON寄り? 

ギヤのキズ

2014-06-21 20:28:29 | Rough~な日常

ご存じのとおり、油圧関係のお仕事をしておりますが、歯車も作ってます。

で、お客さんから「異音が発生する」と返却されました。

返却されたギヤの歯面には傷がついています。

ドライブギヤとドリブンギヤというのを出荷していますが、以前からドライブギヤのキズが問題になり、ドライブギヤは全数目視検査を行っています。

で、この傷はドライブギヤ。

明らかに、完成後に傷がついたことが見て取れます。




かと言ってドリブンギヤもウチ製だし、ドリブンギヤによって付いたものか?

それにしても全周についているというのも変だ。

「ウ~ッム」と唸っていた本日でした。






帰路のセヴンで・・・

宅配用の電気自動車。

ミニカー登録なんだな。





どこ製なんだろ、って眺めていたら。

ほっほ~!

TOYOTAって書いてありますよ。

へ~、でした。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あっちー! | トップ | ガメラ! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あっ! (☆汗かき隊長☆)
2014-06-22 23:55:26
あそこの7、11やー!!
氷ノ山へ行く時は必ず寄りますわ。

ところで原因は判りましたか?
返信する
裏街道 (G熊)
2014-06-23 22:23:57
ほ~、この道がメインルートになってますか。
だら~っと9号走るより、こっちの方が良いですもんね。
でも、ときどきはってますからお気を付けあそばせ。

返信する

コメントを投稿

Rough~な日常」カテゴリの最新記事