G熊のRough~な生活

椎間板ヘルニアに右ひざ十字靱帯損傷! それでも、おっさんライダー近畿の林道探索中! このとこちょっとON寄り? 

北部の林道は雪の中

2012-01-22 21:29:47 | Roughな兵庫

今日の天気予報は晴れとなっています。

それでも外に出てみると肌寒い。

 

近場の林道は、どんな状況でしょう。ちょこっと覗きに行ってみました。

近くのスキー場跡地。

たっぷり雪が残っていました。

 

兵庫県境の峠。

路面の凍結が心配です。

 

床尾林道も入口から雪の下でした。

足を延ばして「たんたんトンネル」方面へ。

前方の山が高竜寺ヶ岳。

白く林道が見えています。

中央の窪んでいるところが尉ヶ畑峠だと思われます。

結局、このトドロキ林道の入り口も反対側の高竜寺ヶ岳登山道入り口も積雪50センチほどありました。

 

 

平地の気温は12度ぐらいになっていますが、山間部では路面凍結がありました。

まだバイクでのお出かけには、ちと厳しそうですなぁ。

 

また明日から冷え込むようです。

溶けるどころか、さらに積もりそうで、林道探索はまた遠のきました。

今日はこんな所で…⇒人気ブログランキング

 

 

 

 


コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 酔った勢いの、妄想! | トップ | 大雪警報発令! »
最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (you)
2012-01-23 16:40:44
2月に入るともっと積るでしょうねー
道路脇の赤白バーがほぼ見えなくなるのでしょうか・・・
車の運転などなど、ご安全に!
返信する
雪解け後は (A熊)
2012-01-23 19:51:24
近くにスキ-場跡が有るのですか・・・・・
雪解け後は、是非ともここを走りましょうよ!!
地主さんに根回しお願いしまっす!!
返信する
スキー場 (あまがえる)
2012-01-23 21:48:34
このスキー場を見たことことがあるような気がします。山の家があり人が滑っていました。リフト1本とロープがあった?こんなところにもスキー場があるとびっくりしたのを覚えています。

いつも何も考えずにポチをしていますが、今日ふと見るとでいつの間にか1位になっているのでびっくりしました。
返信する
YOUさん (G熊)
2012-01-23 22:08:22
今日も雪が降り始めました。

明日の天気予報は、ドンと雪だるまです。
いや~、寒いです。

しばらく冬眠、ですかな?
返信する
A熊さん (G熊)
2012-01-23 22:11:54
このスキー場の夏場は畑です。

雪が少ないときに滑ると、採り忘れた大根が顔を出してましたよ。

雪が溶けたら、尉ヶ畑峠行きましょ。
返信する
あまのかえるさん (G熊)
2012-01-23 22:17:41
ここには通常のリフトはありません。

ロープに棒がついていて、それにつかまって(もしくは背中に当てがって)上るんですよ~。

慣れないと必ず転びます。
返信する
有ります有ります (ひさやん)
2012-01-23 22:54:36
スキー場の下は畑ってゆうやつ有りますねー

若桜氷ノ山スキー場で雪が少ない時に滑っていると
雪の下から何か覗いていると思いストックで掘り起こすと
なんと大根でした、それも並んで数本・・・・・・
返信する
ロープのリフト・・・ (☆汗かき隊長☆)
2012-01-24 19:31:35
昨日から北部は警報が出てたみたいですがG熊さんとこは大丈夫ですか?

昨夜は東京都内の積雪で往生こきました。
ちょっと白くなっただけでマヒしてしまいますね。

八丁林道降りたとこの佐々里スキー場も以前はロープに棒を付けてのリフトでしたよ。
慣れないと難しいっすね~



返信する
えっえ~! (G熊)
2012-01-24 21:16:28
ひさやんさん、あの雰囲気のいいスキー場も大根畑でっか?

夏場は牛の放牧でもしてそうな感じなんですけど。
エッジで大根を切ると、何とも言えない感じがしますよネエ。

こんな感じわかるのも、マイナーなところで滑っている人だけですが…
返信する
えっえ~! (G熊)
2012-01-24 21:16:42
ひさやんさん、あの雰囲気のいいスキー場も大根畑でっか?

夏場は牛の放牧でもしてそうな感じなんですけど。
エッジで大根を切ると、何とも言えない感じがしますよネエ。

こんな感じわかるのも、マイナーなところで滑っている人だけですが…
返信する

コメントを投稿

Roughな兵庫」カテゴリの最新記事