G熊のRough~な生活

椎間板ヘルニアに右ひざ十字靱帯損傷! それでも、おっさんライダー近畿の林道探索中! このとこちょっとON寄り? 

兵庫・鳥取県境探索7

2009-09-28 18:43:35 | Roughな他府県
カッパを着こみスタートしましたが、濡れるほど落ちてはきません。
逆に蒸れて汗ビシャビシャになってしまいました。畑ヶ平高原の案内看板の前でカッパを脱ぐことになりました。


看板の前には怪しげな分岐が在ります。上山高原への遊歩道ですが、あきさん「クルマ入った跡あるで。行けるんちゃうん」


看板の地図には等高線も入ってましたから、良く見るとやっぱり急峻な登山道の様です。

とは言いながら、トライしたそうな、ふ~さんでした。

畑ヶ平高原から東因幡林道に入りますが、林道入口はこんな感じです。


G熊に続き、皆さん突入です。


全線こんな感じだったはず、なのですが…


突如現れた広い道! 「ここは、どこ?」ってなっちゃいました。

林道看板を確かめております。

「イエェーイ、広い道バンザイ!」


事前の情報で、「山林伐採のため重機が入ってる」とは聞いておりましたが、まさかこれほど整備されてるとは。と言うより、ボウボウの草を刈り取るとこんなに広くなるのね、と驚いてしまいました。

またまた人形作りに出かけます。
広くなった東因幡林道の爆走動画は明日から⇒人気ブログランキング←押

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 兵庫・鳥取県境林道探索6 | トップ | 兵庫・鳥取県境探索8 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ここで僕も迷いました・・・ (いくたろう)
2009-09-28 20:05:30
ここの分岐で僕も迷いましたよ。
東因幡林道方面からここに来て
扇ノ山林道に入ったつもりが畑ヶ平方面に進んでしまい、
燃料も乏しくなるし日も陰る・・・。

こんなところで遭難はご免こうむると思い、
畑ヶ平からR9に出て鳥取市内経由で岡山へ帰りました。
自宅へ帰って地図を確認したら
めっちゃ大回りしてたことが分かりました。

事前の学習、確認を怠ったらダメですねぇ。
山は怖いってことを再確認した次第です。
返信する
おもちろそ~~ ()
2009-09-28 21:48:51
ぼうぼうの草があると走りにくいですよねー('∇')前が見えにくかったり頭に当たったり。突然視界が広くなったら嬉しいかも。突然狭くなるより百倍(笑)動画楽しみです~♪でわ日課のぽちっ!
返信する
いくたろうさん (G熊)
2009-09-28 22:14:53
黒土グジャグジャ、雑草ボウボウ、当然対向車も無い林道を爆走する予定でしたが、唖然としました。
これほど整備されていると大型トラックに遭遇するかもしれませんから、ゆっくり走るつもりだったんですけどねぇ。結果は明日わかります。

返信する
礼ちゃん (G熊)
2009-09-28 22:19:19
毎度のポチッ!ありがとさんです。

明日の動画公開を楽しみにしといてくださいね。アタマのネジが相当緩んでる、萩のさんとあきさんの走りが見えまっせ。
返信する
おはようございますw (工藤)
2009-09-29 06:26:48
10月後半にハチ方面で新企画があるとかw
日程が合えば是非参加します。勿論、ハッセーさんも来られるんですよね?めちゃ楽しみw

オイラ、最近2ストマシーンに憧れておりますwあの飛んでもないコーナーからの立ち上り加速…後方に撒き散らすオイル臭w何とも言えない2ストサウンドwぎゃ~たまらんw
返信する
皆さん ()
2009-09-29 12:22:55
ちょっとご無沙汰してます。
また楽しい時間過ごしたいですね。
あれからちょっとロード寄りな日を過ごしちゃってます。
ポイントが少ないのが悩みですが
近場のダート見つけたトコで細々と練習しときます。
返信する
ツーすとすと ()
2009-09-29 16:36:13
工藤さんツーストの音にやられてるんですか??私はヤマハのLANZAに引かれましたがセローより10キロは重いし足付きも無理でした、てか扱えないですし無謀でふた(≧∀≦)はっせーさーんお元気してますか~~!やっほー――。
返信する
あそこにはマニアが・・・ (まさし)
2009-09-29 17:38:53
黒土グジャグジャ、雑草ボウボウ、当然対向車も無い林道を爆走する予定でしたが ⇒ 昨年やぶ漕ぎ状態でもジムニーが走ってましたよ。
車体側面一面をガムテープでプロテクター?したマニアがやぶ漕ぎしながらブイブイ・・・・草で前が見えないため危ないところでした。
返信する
皆さ~ん (G熊)
2009-09-29 18:50:29
○駆動さ~ん
ジェイソン候補ですか?
あきさんもCRM手放してスティーブ(マックィーン)方面ですから、2サイクルでジェイソン2世っちゅうのもおもろいですが…

○軍ちゃん
やっぱ変態の虫がウズウズしてますやろ。
10月末(もしかしたら11月初旬)には、氷ノ山か蘇武岳あたりを探索したいと思っておりますので、是非!

○礼ちゃん
パン!パッ、パァ~ン!
2サイクル、ええで~。
って言いながら、わたし4サイクルですが…

○まさしさん
ジムニーさんて、どなたも好き者が多いですよね。
最近はシティオフローダーも多いですが、べコベコさんもやたら居てはります。
気をつけますね。
返信する
どもっ (はっせー)
2009-09-29 21:16:31
皆さま、ごぶさたしております。
色々と忙しい&腰がイマイチですが・・・
G熊さん、次回は是非参加したいです。
よろしくです。

☆工藤さん
2ストはほんまええですよ~!
昔、カワサキの250SSに乗っててそれ以来病みつきです(笑)音と加速がサイコー
WRの前はKDX&NSR乗ってました~。

☆礼さん
やっほ~~ 元気ですよ~!
次回またよろしくね。
返信する

コメントを投稿

Roughな他府県」カテゴリの最新記事