G熊のRough~な生活

椎間板ヘルニアに右ひざ十字靱帯損傷! それでも、おっさんライダー近畿の林道探索中! このとこちょっとON寄り? 

快調すぎる

2009-07-01 20:17:18 | Roughな兵庫
氷ノ山ストレートを過ぎるとハチ北ゲレンデへと差し掛かりますが、いつもなら厚めに敷き詰められた砂利に苦労する下りとなるはずだったのですが、舗装が延伸されて野間峠まで快適に下れます。
わき見も出来ますし(ここからの眺め良いです)、楽は楽なんですが、やはり物足りませんなぁ。
ここはダートであって欲しかったなぁ。

野間林道を下り、桑ヶ仙林道(舗装済)から東因幡林道へと進むルートも考えましたが、既に気温が相当上がってまいりました。
気の弱いワタクシは楽な方へと流されたのでありました。

ハチ北を過ぎると、ほぼ高低差はなくなりますが、相変わらず砂利が多い。さらには流水の溝が多くあり走りにくくなります。低気圧の影響で気圧が低く気温も上がってきたせいで、カブリ気味のWRはあまり快調ではなくなってきました。

ともあれ鉢伏登山口まで無事たどり着きました。

ここで今回は、瀞川氷ノ山林道完走と野尻阿舎利林道本線走行ということに決定しました。

気まぐれオヤジに愛の手を⇒人気ブログランキング

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 予定変更! | トップ | こんなとこありました »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
野間林道 (いくたろう)
2009-07-01 21:48:32
こんばんは。
おっ、僕の予想をはずれて無難なルートへと進まれたんですね。
野間林道はここ二年ほど訪れていませんが
やはり舗装化が進んでいるんですね。残念。

今夜、仕事を終えて帰宅後、
無事タイヤ交換を終えました。
今週末は僕も若桜方面に出かけたいと考えていますが、急な仕事が入らないことを願うばかりです。
今のところ天気は良さそうですが・・・。
返信する
初めておじゃまします (まさし)
2009-07-02 00:58:28
うおっ!

私も15時過ぎ野尻阿舎利林道をサンパティオ側から29号に向けて通過しました。




返信する
おいでませー (G熊)
2009-07-02 19:47:12
○いくたろうさん
ワタクシ、今週末はお伊勢参りでございます。
なかなかピッタリ予定が合わないもんですな。
また、雪が降り始めるころに合同ツーを計画したいので、そんときゃ遭遇できるかな?

○まさしさん
道の駅・波賀で笹うどんを食し終えたのが11時40分ぐらいでしたから、阿舎利林道は12時辺りでしたかな。
3時間ほどずれてますよね。見事なほどにすれ違ってますよねー。
11月にはいくたろうさん共々遭遇できるでしょうか?
返信する
え~っ!! (スーパー雨男)
2009-07-03 09:52:31
また「雪」っすか~!?  (笑)
返信する
雨より (G熊)
2009-07-03 20:11:32
そりゃ雪の方がいいっしょ(そうでもないか)。

ほんとは10月前半に決行したいんですが、例年の行事がありまして、やはり11月となりそうです。

今からてるてるうえちゃんを準備してもらえば、間に合うでしょう?
返信する
てるてる坊主 (スーパー雨男)
2009-07-03 20:25:36
頭ピカピカにお手入れしといてね!

5日は「りゅうたっちゃん」さんと「MITSUKAN」さんのレースの応援に行ってきます。

「雨男」のおかげで局地的豪雨・・・?
返信する
お伊勢参り (G熊)
2009-07-03 21:48:59
5日はお伊勢参りですよー。
遷宮奉賛金も払い込みましたから、確認に(って1000円なのにねェ)。

大阪は雨で、伊勢方面は快晴? ガハハ!
返信する

コメントを投稿

Roughな兵庫」カテゴリの最新記事