G熊のRough~な生活

椎間板ヘルニアに右ひざ十字靱帯損傷! それでも、おっさんライダー近畿の林道探索中! このとこちょっとON寄り? 

暑くてたまらん!

2011-06-25 22:17:02 | Roughな兵庫

やり残した仕事を片付けに今日も出社しましたが、メチャクチャ暑かった。

こんなご時世ですから、一人だけのためにエアコンを入れる訳にもいきません。頑張ってましたが、室温34℃になった時点でギブアップ。

ま、ちょうどお昼過ぎだったんでタイミングとしては良かったんですけど。

 

 

家に戻っても、こりゃ暑い。

クルマで逃避行の旅に出かけました。

多紀連山のど真ん中を抜ける県道301号。

通行止めの標識が出ていますが、通れるのでしょうか?

 

 

とんでもない道かと思っていましたが、ドライブにはちょうどぐらい。

峠には登山のための休憩所もありました。

 

 

こちら三嶽(みたけ)、標高793mだそうです。

 

天気予報では雨となっていましたが、空はすでに夏空となってきました。

 

 

篠山後川郵便局。

たしかこの近くには曽地奥林道なんてのがあったはず。

 

川辺郡西谷村上佐曽利。

爺様のお友達の出身地だそうです。

60年以上も前の話。

地元の人に聞いても分かりませんでした~。

 

 

ブラッと、ドライブ。

エアコンガンガンで快適でした。

 

 

かたじけない。

押してたもれ⇒人気ブログランキング

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 省エネ? LED化 | トップ | 行ってきました林道探索 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご苦労様 (ひさやん)
2011-06-26 19:48:15
昨日は昼で引き上げだったんですね

ひさやんの仕事場は年中無休の建屋で
体がもてば24H働ける
食事は麺類位なら食堂でなんとかなる
しかし仕事の終わりは無い・・・・
ひさやんがふと気づくとすでに22時

雨に打たれながら帰宅しました。




返信する
リゲインかタフマン (G熊)
2011-06-26 21:21:46
わたしゃ何本のんでも、そんなに頑張れませぬ。

ぉ体を大切に~!
返信する

コメントを投稿

Roughな兵庫」カテゴリの最新記事