G熊のRough~な生活

椎間板ヘルニアに右ひざ十字靱帯損傷! それでも、おっさんライダー近畿の林道探索中! このとこちょっとON寄り? 

金山ゆいさん

2011-09-19 21:47:07 | Rough~な日常

今日は当地区の敬老会でした。

 

「招かれた?」

いえいえ、招かれるにはもう少し年齢が届きません。

 

接待する側でしたが、お酌して回るにも知った顔ばかりですから、「まあ、お前も飲めや」と逆に勧められ…

「いえいえ、今日だけはご勘弁を…」とご遠慮申し上げるのも大変でした。

 

余興は「金山ゆい」さんの歌謡ショー。

短い時間でしたが、そりゃ聞き入りましたよ。

 

 

CDデビューされたら、買ってくださいね。

ではでは⇒人気ブログランキング

 

 


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トロコイド曲線 | トップ | 台風 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした。 (☆汗かき隊長☆)
2011-09-20 04:33:21
かわいいゲストを呼んで盛大な敬老会をしてはるんですね。

準備すんのもなかなか大変とちゃいますか?

オイラんちは地元の公民館でやってましたが、接待する側の人数が少なくなって来たので、近くの宴会場で机と椅子を用意してもらってやってます。

3年前は日吉ダムで宴会場して温泉に入ってもらいました。

70歳以上の方を招待しますが、オイラんちのじー様は「わしはまだ年寄りちゃうし行かん」
と言うてはります。

返信する
敬老の日 (naotyan)
2011-09-20 18:08:46
金山ゆいちゃん美人ですなぁ。

先日、奈良に住む長男夫婦より「敬老の日」と題し、孫の書いた色紙が贈られて来ました。

敬老の日のお祝いって?「俺か~!?」複雑です・・・
返信する
敬老会 (G熊)
2011-09-21 16:30:39
どこの地区も苦労してはるようで…

当地区でも65歳以上が45%を超える状況となり、我々はすべての行事に駆り出されるようになっています。

祝ってもらう年令になっても、自前で準備しなくなるかもしれません。

ほんま田舎は大変ですわぁ。
返信する
なにしろ、、、! (ふ~)
2011-09-22 02:37:11
先日の新聞では、100歳以上が47、000人いるそうですね~! 記憶が間違っていなければ、昨年30,000人を越えたとかの報道があったような、、、!
最高齢が116歳でしたか、、、!
また県別で申しますと、
1位が島根、
2位が高知、
3位が沖縄、
沖縄が37年間1位を守ってきましたが、最近その1位を島根に、、、!!

一体、島根の人々は、どんな生活をされているんでしょうかね~!
毎日うまいもん、食されているんでしょうかね~?
確か、島根には縁結びの神様、出雲大社がありますね~! だからみなさん、いつも若若しいんでは、、、、、??

とにかく、日本は長寿社会になっています。
ですからこのあたりで老人の定義は65歳以上ではなく、80歳以上くらいが、よろしいのでは、、、??
返信する
バリバリ! (G熊)
2011-09-23 17:11:00
今年のクソ暑さもへっちゃらで、グラウンドゴルフ大会は盛況でした。

普段は「もう歳やから…」って言ってはる方々なのに、あのパワーはどこから出てくるの?

ほんま皆さんお元気ですわ~。
返信する

コメントを投稿

Rough~な日常」カテゴリの最新記事