G熊のRough~な生活

椎間板ヘルニアに右ひざ十字靱帯損傷! それでも、おっさんライダー近畿の林道探索中! このとこちょっとON寄り? 

丹後半島一周

2018-04-29 06:04:27 | Roughな京都

昨日からゴールデンウィークに突入しておりますが、なんだかんだと用事があり出社することに・・・

本日も、いや、やーめた!

 

 

気晴らしでい!

ちょっくら越前へでも向かってみるか…

 

 

と出立したのですが、途中で気持ちが変わりました。

丹後縦貫林道を走ってみよう!

大内峠一字観公園からの天橋立。

 

 

朝からメチャクチャ天気が良いです。

この先も快調に縦貫林道を走る予定でしたが、成合線はラリーやってるようで通行止め!

 

 

 

下界に降ろされてしまいました。

 

 

 

袖志の棚田までやってきました。

向こうに見えてるお山の向こうは、経が岬ですよ。

 

 

 

ラリーが気になるので、碇高原からスイス村まで進んでみます。

風の学校のレストランで昼食、って思いましたが貸し切りだそうです。

ラリーカーの爆音は聞こえますが、その姿は見えませんでした。

 

 

 

立岩。

バイクはいっぱい走っているのに、誰もここには来ないんだね。




おいおいさん情報の郷村断層を見に行ってみます。

ここは、おいおいさん情報とは違う場所?




こっちだね。

地上に表れてるのは3か所あるようです。



じゃあ、あと一つは?

生野内と言う集落の奥にあるらしいんだけど、ホンマの林道になってしまいました。

 

だいぶ力が入りましたが、案外走れるもんやね。


 

看板を見落としてたようです。

 

 

 

小屋の中に保存されているようですが、中を見ることはできませんでした。

 

 

 

夕陽が浦で昼めし食って、久美浜までやってきました。

 

 

 

いつもの小天橋の海岸。

 

 

 

このあと城崎へ越えて、「小鯛の笹漬け」が調達しようと試みましたが、「ガーン!」売り切れていました。

ショッボーン!って帰宅したのでした。

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春ですやん! | トップ | 1年ぶりの林道走行!(すべる... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
郷村断層 (サンダーおいおい)
2018-04-30 08:09:11
丹後の方へ走った時には、ほぼ必ず立ち寄ってしまいますね
いつ行っても、自然のチカラってのは凄いもんやと関心させられます
立岩は、いっかいもバイクの人にあったことないですね人気ないのかねぇ
横にある、大成古墳群も絶景で良いですよ
返信する
古墳より (G熊)
2018-04-30 22:53:12
柱状節理玄武岩の、あそこが気になります。
立岩より、もっと荒々しい感じですよね。
今のところ、砂地にバイク停めて、散策してたら倒れてそうなんで足を延ばしておりません。
そのうち、散策してみますぅ。
返信する

コメントを投稿

Roughな京都」カテゴリの最新記事