G熊のRough~な生活

椎間板ヘルニアに右ひざ十字靱帯損傷! それでも、おっさんライダー近畿の林道探索中! このとこちょっとON寄り? 

国道482号全線走破(かな?)2

2023-09-23 21:18:52 | Roughな京都

間人から左折して482号を進んでいきますが、前方の看板に違和感あり!

左折と直進が482号!?

じゃあ今いる道は何?

道路改修が進みつつあるのですが、道路標示が追い付いてないのか?

 

 

 

進む方向はまっすぐ進めばいいのに、旧市街の拡幅が無理なのか無理やり進路を曲げられて…

またまた312号との重複区間へと引きずり込まれてしまいます。

 

 

久美浜近くとなると佐野(佐濃?)で豊岡市但東町方面へと分岐していきます。

 

 

前方は林道マニア大好き!高龍寺山が見えてきますね。

(ってよく見ると、次のカーブを曲がらないと見えないね)

 

 

たんたん温泉横を通過すると、資母集落辺りで3桁特有のややこしい標識だらけ。

こちらからだと突き当りだらけだから迷いにくいけど、反対からだと分岐を通過してしまいがちだよね。

 

 

豊岡市(平成の大合併で広くなったもんだ)但東町でまたまた426号との重複区間となります。

写ってないけど右側にsamuraipickup但東自動車さんがあります。軽トラ リフトアップ|SAMURAI PICKUP SERIES

 

 

但東町から出石町を抜け出石神社の鳥居手前から日高町方面へと482号は分岐していきます。

 

 

あっちに曲がりこっちに曲がり、道路改修がしてほしくて無理やり国道昇格させたな!

とか思いながら神鍋へとやってきました。

お昼前です。

民宿「ふるさと」「よの木そば」にやってきました。

 

 

「天ざるそば大盛」にしました。

そば豆腐も付いてて、美味しくいただきました。

お店の中は涼しくてよかったのですが、外は高原とは思えないぐらいの暑さ。

 

 

さて、この先どうなるのでしょうか…

続く。

 

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 国道482号全線走破(かな?) | トップ | どうなっとんねん、482号! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Roughな京都」カテゴリの最新記事