G熊のRough~な生活

椎間板ヘルニアに右ひざ十字靱帯損傷! それでも、おっさんライダー近畿の林道探索中! このとこちょっとON寄り? 

京北キャンプ②

2016-08-17 22:13:05 | Roughな京都

ZENBEIと別れて京北へと進みますが、時間は余っています。

道の駅「名田庄」での昼食も考えましたが、八ヶ峰旅行村もいいかな?

 

 

って、進んでみましたが、人だらけ。

そのまま、五波峠へと進みます。

携帯のグーグルマップでも道が無いんですが、ちゃんと美山の田歌へ抜けれますよ。

林間コースで涼しいはずでしたが、アチチ・・・

 

 

さすがにお腹が減ってきました。

「茅葺の里」で冷やしうどんをいただきました。

さすが一大観光地。

ものすごいクルマです。

暑いこともあり、とても散策とはなりませんでした。

 

 

 

まだまだ夕刻までは時間があります。

目的地前を通過して、保津峡を目指してみますか。

酷道477号。

酷道表示のある場所は広いんですね。

もっとエグイ所がありますよ。



水尾の「柚子風呂」

そういや一度も入ったことが無い。

今回入りゃ良かった。

後悔先に立たず。



JR保津峡駅。

電車だとあっという間なんですよね。


 

ようやく「トロッコ保津峡駅」です。

丁度「保津川下り」の船がやってきました。

 

 

いいやねぇって思ってたら、急に土砂降りです。

水面が跳ねてるのが見えるでしょ。



 

たまたま木々が生い茂り、まったく濡れることはなかったですよ。

でも前方のトンネル手前が相当濡れてるのが見えますよね。




雨上がりの急峻なヘアピンの連続で、後輪はスピンしまくり。

おまけに曇り止め塗ってるシールドも曇るわ、そりゃ大変。

なんて思ってたら、高雄を過ぎる頃、またまた土砂降りに遭遇。

雨宿りする場所もなく、濡れながらカッパを切る羽目となりました。




このままキャンプインかと思いきや、京北トンネルを抜けると、「あっち~!」

みなさん、「雨なんか降ってへんで~」



隊長さんの手による「鮎の串刺し」

大いに宴は盛り上がったのでありました。



A熊さん、ヒサやんさん、隊長さんは林道三昧。

シロクマさんはカブでお散歩。

ワテは、ONで慣らしの仕上げ。

おいおいさんは嫁さん手作りグラタン持参の宴会のみ。

三者三様というか六者四様でしたが、大いに楽しませていただきました。



皆さんありがとうございました。

また誘ってやってください。

よろしくねぇ~


 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 京北キャンプ | トップ | ポチっ! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶり (サンダーおいおい)
2016-08-18 18:59:55
皆さんに久しぶりに会えて、楽しいひとときでございました(^^)

今の大っきいもんは、中くらいに見えるのと、すんげぇ大っきいもんに見えるやつがありますねぇ
ボリューミーで、グラマラスなんを見てると、ちと近未来的?( ´∀`)
返信する
お疲れ様でした。 (☆汗かき隊長☆)
2016-08-18 21:58:58
随分ご無沙汰しておりました。

遠いところわざわざ来てもらってありがとうございました。
愛想なしで申し訳なかったですm(__)m

あちこち回られてたんやね。

濡れてる六丁峠は激ヤバっすね~
ハイパワーマシーンではツルツルでしたか!

五波が全線ダートの頃は最高でしたね。

今度は秋ですか??
返信する
グラタン (G熊)
2016-08-20 22:13:34
絶品でした。
も一度、ご馳走して下さいな。
返信する
奥様 (G熊)
2016-08-20 22:18:43
とんでもないおっさんグループの襲撃で、ご迷惑をおかけしました。
夜空がきれいで、またお願いしたい、と言ったら、「もう、結構」って言われるかしら。
懲りずに、またよろしくで~す。
返信する

コメントを投稿

Roughな京都」カテゴリの最新記事