宝石箱のひきだし

アクセサリー制作とカフェ。どっちも好きだ~

習い事

2005年08月21日 | Weblog
パーカッションの初練習日。
1時間の練習のあと、車に乗り込んだ娘が言った。
「3年間、なにやってきたんだろ~ってかんじ」
吹奏楽部でパーカッションをやってきたけれど
スティックの持ち方からして間違えて覚えていた、そうです。
正しい持ち方でやったら、すでに「筋肉痛~~!!」と言っていました。
ふ~、これで、受験に間に合うのか!!??
でも進みだしたんだから、やるしかないよね。
小太鼓で受験する予定だけれど、マリンバの先生について教わっているので
マリンバも並行して習っていくそうです。
小太鼓はリズムを刻む楽器だけれど、マリンバは
音階があるのでメロディーが奏でられる。
音も、なんとも素敵な柔らかい癒し系
先日知ったカリンバという楽器の音とも似通っているなぁ
ともあれ、がんばれ~~

今日の夏の終わりコンサート、トップバッターで歌ってきました。
他の団体をほとんど聞けなかったのが残念。
歌うのも楽しいけれど、このコンサートは聴くほうが更に面白いからね
また明日からは、秋のしろうま音楽会にむけてのスタートです
幹事の年だから、準備がまた大変なんだけど~
今年は何かにつけて、あ・た・り・年(宝くじはあたってませーん)

夏コンからパーカッション教室へ移動する時に
穂高の「七ヶ月」にアクセサリー納品に立ち寄った。
オープンして1年経たないのに、いつ寄ってもにぎわっている。
近所の奥さん、と思われる人が散歩の途中にワンちゃん連れで立ち寄ったり、
ハーレーのライダー(渋い中年男性)が1人で立ち寄っていたり
爽やかカップルが立ち寄ったりと、
いい感じに忙しそうで、いち友人としても嬉しいです

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いつもありがとございます! (nanakagetu)
2005-08-21 23:13:17
本日はご来店&納品ありがとうございます。milliさんのセンスのよい素敵な天然石のアクセサリを楽しみにしていてくださるお客様もいて私たちもとってもうれしく思ってます。私もあの大きなハートのペンダントをつけているとよく「素敵ね」って声をかけられるんですよ(ホホホッ)。

あの後すぐ、Eちゃんがきて、早速指輪をご購入されてきましヨ。

milliさんもお元気そうでよかったです。まだまだお忙しそうだけど気をつけてね。また、まったりとしにいらしてください。

by七ヶ月
返信する
幸せのおすそ分け (milli)
2005-08-22 13:17:02
七ヶ月店主様

書き込みありがとうございます(~~)

そうですかー!Eちゃん指輪を買ってくれたのね。嬉しいなぁ~

これからも、素敵!と言ってもらえるかどうかはわかりませんが、石と向き合う時間をとって制作がんばるね!やっと色々なイベントが終わりましたので・・・



昨日は時間が許せば、もう少し居たかったです。

Eちゃんにも会いたかった

もしかして幸せムンムンでした?

ふふふ

返信する

コメントを投稿