宝石箱のひきだし

アクセサリー制作とカフェ。どっちも好きだ~

画面に釘付け

2005年04月26日 | Weblog
今日は、違う事を書こうか・・と思っていたのですが・・・・
未曾有の列車事故の映像が昨日から流れてきて、
ほんとうに驚きと悲しみでいっぱいです。
ありえない映像、遺族のかたの悲しみに、言葉もありません。
電車ってこんな形になってしまうものなんでしょうか!
子供や夫を送り出し、チョコとトラにもえさをあげ、家事もやりながら
それでもテレビが気になって、気になって、最近遅い動きがさらに遅くなっています。
やらなきゃいけない仕事やジャスコ火曜市にも行かなくちゃ・・なんだけど、
ほんと、釘付けです。

都市部に住めば、電車は日常的に当たり前に利用するものだし、
レールに乗っかって走るものだから、まず安全だと思っているし、
それでもスピード違反(?)のような状況があるらしい・・・
 
昔、東京で生活していた時のこと、電車にはほとんど毎日乗ることになります。
たまたま目に入ってくるスピードメーターを見ると、
結構なスピードが出ているんで驚いたことがあります。
当然、直線だった・・・とは思いますが
最高速度が100K越えくらいにはなっていたと思います。

電車やバスの運転手や飛行機のパイロット、など
大勢の人の命を預かる運転士さんの免許、許可というのが
甘い基準になっていないかも、よーく調べて欲しいところです。

原因がはやく解明されて、これ以上こんな悲惨な事故が二度と起こらないように
と願うばかりです
森の宝石箱のお客様も事故のあったあたりに住んでいる方が何名か
いらっしゃるし、ほんとうに心配!!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿