宝石箱のひきだし

アクセサリー制作とカフェ。どっちも好きだ~

仕入れ行ってきました

2008年01月26日 | Weblog
無事仕入れに行ってきました。
ゆりかもめに乗りながら「あまたつが天気予報をしゃべっている頃だわ!!ライブだわ~」と思うと、ちょっとわくわくしましたね。
お医者さんのアドバイスを守ってストレッチしたり、温冷浴したりしていたのが良かったのか、
なんとか、広いビックサイトを歩きまわってきました。
いつもは速歩きで会場内を移動しているんですが、今回はゆっくりと・・・それも良かったのかも。
でも結局最後は腰にきた!弱いところは相変わらずですね。

インド系のお店、中国、香港などなど色々な国の言葉が飛び交います。
でも今年は外人への免疫ができたせいか、こわくないぞー
片言えいご、これで十分だから!(友達がルー語だと言ってました。まったくそのとおり

メモっていった全ての石がゲットできたわけではないんですが
予定外の掘り出し物も見つけられて、これが足で廻る仕入れの魅力ですね
タンザナイトのオーバル型やストロベリークォーツのタンブル、
アフリカからのピンクトルマリン丸玉や、ラリマーのしずく型、グレームーンストーン丸玉、アメジストのカットもの、インカローズの薔薇、ブルームーンストーンのしずく型・・・などです。

窓からしんしんと寒さが忍び寄りますが、あったか靴下、湯たんぽ、ひざかけと3段構えで、制作頑張ります。
爆弾低気圧(っていうんですね、恐ろしい~)のせいか、一昨日は風も雪も相当なもんでした
今朝、窓から林ごしに見える白馬三山はうっすらではありますが、モルゲンロート!
でも撮影に出かける元気はないよ~
皆さんも寒いこのごろですが、風邪等引きませんように・・・
滑って転んで痛くしません様に・・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿