宝石箱のひきだし

アクセサリー制作とカフェ。どっちも好きだ~

梅雨入り、目前

2010年06月11日 | Weblog
来週は梅雨入りだというので
主婦はせっせと洗濯物と格闘です。

松の花粉もほぼ散りきったかな、ということで
外に干せるので朝から4回転も洗濯機まわしても、どんどん乾く、気持ちいいー!
子供たちがいなくなって、洗濯機を回さない日もあるくらいですが
今日は洗濯機、びっくりしてるな。きっと。

家の前の河原には


タニウツギが満開です。
ピンクの花なので、とっても目立ちます。

でもコナシの花もそうだけど、花って、開く直前の風情がいいですね~
花の色も濃かったり、ひらくぞ~という力を感じるし、好きです。
咲いたら咲いたで美しいのは間違いないですが。

来週15日からは豊科のアートカフェ&ギャラリー清雅さんで、初夏のアクセサリー展が開かれます。
いつものようにアクセサリーを搬入したら、あとは清雅さんにお任せで
私は会場に詰めることはないのですが
どうぞお近くの方、お時間のある方はお立ち寄りください。
他にも数名のアクセサリー作家さんのものも展示されますよ!

ピアスも「吊り下げる」「並べる」など方法は色々ありますが
今までのような紙の台紙ではなくて
布でやってみましょう!という提案を頂いたので
どんな風になるか、家にある布、購入した布など、色々試しています。




でも、センスないのよね~
外に出て、色々なものを見ていかなくちゃですね。
GOー!

天気がいいと
天然石達も輝いて見えます。
初夏に似合うアクセサリー、もう少し作れそうです

最新の画像もっと見る

コメントを投稿