宝石箱のひきだし

アクセサリー制作とカフェ。どっちも好きだ~

桜をたっぷり

2010年04月13日 | Weblog
8日から、昨日まで二女の入学式や法事で出かけてきました。
なにかと、出かけるときはいつも法事か子供たちや親の用事がらみばかりですが
今回も合間合間に友達とあったり、ジブリ美術館へ行ったり楽しんできましたよ~!

雪がうっすらと積もっていた白馬をバスで出発。
南へ行くと、どこでも桜がほぼ満開!
今回は桜の写真は撮らずじまいでしたが
本当に綺麗な桜をバスや電車の車窓からたっぷり堪能できました。



これは一宮町あたりの一面の桃の花のジュータンです。
桜も咲いていましたが、桃のピンク、鮮やかです
これを見れただけでも、でてきた甲斐があったわ、良かった~

そしてこれは二女の入学式の式場だった椿山荘の中庭です。
都心にこんなところがあったの
ここで挙式した友達や親戚もいなかったので、はじめて足を踏み入れたんですが
中庭、まさに京都の趣でした。


東京には長い時間をかけて生き抜いてきたたくましい樹木たちが
現在も圧巻な姿を見せてくれていて、
ここにも、ここにも!と目を見張ることが多かったです。

府中のけやき並木もドッカーンとそびえて。



中久本店(蔵造りの老舗酒屋さん)の喫茶室「蔵」の2階ギャラリーでは
白馬のガラス工房「GAKU」さんの個展を開催(17日まで)していますので
もしお近くの方がいらっしゃったら、是非素敵な作品に会いに行ってみてください。
蔵の雰囲気もとても落ち着きますよ~
お店自体、タイムスリップという言葉がぴったりで
カフェというより、喫茶室というほうがふさわしい解放感のある喫茶店には
若い人から、年配の方までのんびりお茶を楽しんでいました。

そそてジブリの美術館は憧れの美術館
最終回の入場でしたが、あちこちにわくわくさせられるものがいっぱいあって
もう少し居たかったな。
暖かければ、井の頭公園をそのまま散歩したいくらい・・・
もう一回いきたいな、いつになるかわかりませんが・・・



ほんと東京も気温のアップダウンが激しくて
よくぞ、風邪引かず歩きまわれたと思います。
歩きまわり過ぎたんだと思う症状が足、腰にでていて(やっぱりね~)
白馬に帰ってきてちょっとおとなしくしています。
でも冬にしっかり蓄えた脂肪を筋肉にかえなくては!
少しずつは歩かなくては

明日明後日はまた雪が舞うかも・・・だそうで、どうなってるんでしょう、今年は。

18日からの七か月さんの「さくら市」にむけて、アクセサリー作りももう少し、です。

「さくら市」の詳細はこちら

私も参上します。久しぶりに色々な方に会えるかな~?
楽しみにでかけます

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さくら (ポポロン♪)
2010-04-13 18:46:30
安曇野も桜が咲き始めました
ぽかぽか陽気に誘われて今日はあちこち出かけてきました。
やっぱり春はいいですね~

七ヶ月さんのさくら市も楽しみです。
上手く時間見つけて行ってみたいな~って
思っています。
ちなみにミリさんはいつごろ行けばお会いできるのでしょう~
返信する
ぽかぽか陽気 (みり)
2010-04-13 23:01:48
ポポロン♪さん、今日は安曇野の桜も喜んだことでしょうね。
白馬はまだ寒く、固くしまっています。

七か月さんのさくら市って初めてですよね~
移動お花屋さんも来るそうですし、楽しみに出かけます!
おっと・・・時間ですね!
18日はほぼいると思います。
19,20日はまだ検討中です。
アリアケーゼの皆さんは平日ねらいかな??
お会い出来ることを祈ってます
返信する

コメントを投稿