宝石箱のひきだし

アクセサリー制作とカフェ。どっちも好きだ~

ブログも混みあっている模様

2005年04月08日 | Weblog
先日、長々と書いて(打って)送信しようとしたら、混みあっていてダメで、しかもせっかくの日記が消えちゃった
日々、状況がかわり、私は今、また目眩の発作が起こっています(@@)
3ヶ月前の時よりも軽い(!?)感じなので、救われています。
薬もあるし、マッサージ法も教わったし、グルングルンにも慣れたし(これが結構重要です)、という昨日今日です。でもどうしても、横になると特にぐるぐるを感じるので、なかなか寝付けず、眠りが浅くなってしまうのが、辛いところ。

じじも、横浜の妹さんのところの仕事の手伝い(ダンプの運転)が1週間ほど入った!との電話がきて、
なんとなく張り切っているような声、様子が伝わってきて
ほんと、ホッとしたよ~
でも1週間後からの生活はどうなるのか、まだ分かりません。
春だというのに、じいちゃんのことを考えると、切ないなぁ。
人間、生きていくうえで趣味も大事だということですね
なーんにもやることがないっていう定年後の男性の話は、よく聞く話だけれど
それに引き換え、ばばの多趣味!あとやってないのはもぐることくらい・・・だというから驚き!まぁそこまで、多趣味でなくても、ひとつでいいから楽しみがないとね。
仕事はいつか定年をむかえるのだから・・・
1つでも趣味があれば、生きるチカラになると思うんですが!

私の両親はたまに来るリピーターさんのためのお宿をやりながら、
これまた、たまにくる注文品を作るために、水晶加工業をいまだにやっています。
手に職っていうのもまた楽しみが続くんだなぁ・・・と思います。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (seiko)
2005-04-10 11:14:22
本日の身体の調子はどうですか?

友として今回のこと軽々しく「同居じゃなくてよかった~」と安心していたのですが…

それだけで済む単純な問題じゃないね。

自分がよければ、な事ではないよね。ご主人の身内だし。

おじいちゃんは本当にどうしたらベストなんんでしょうね。

ついついある歌を思い出します。

やりたいことがいっぱいあった「若い頃」はだれしも夢を見るけれど、そのうち自分を知り、歳を取ると「諦め」てしまう。

ここにこうやっていることが自分にお似合いで、遠い空を眺めていることに慣れてしまうんですね。それだけでも自分の歳を認めること(更年期のウツだね)を悩み苦しむ事になるのにおじいちゃんは「居場所」を失くすわけだから相当辛い心境なんでしょう。

みりさんの優しい心がきっとこの問題を解決する結果になると思います。

自分の病気も自分では気が付かずのストレスからじゃない?

頑張り過ぎないでね…

今年の大計画も助っ人の男性2名でまとまりますよ。きっとうまくいく
返信する

コメントを投稿