宝石箱のひきだし

アクセサリー制作とカフェ。どっちも好きだ~

白馬に乗った・・・

2010年04月27日 | Weblog
もうGW直前なんですよねー
でもそうは思えない気候です。
1ヶ月、足踏み状態ですね、この寒さ。
でも昨日の昼間の暖かさで、家の水仙もつぼみが膨らみました

先日、久しぶりに結婚式の聖歌隊に参加してきました。
朝は氷点下、ホテルのガーデンには当然雪の山も残っています。

しかーし!
ふわふわのウエディングドレスにマリアベールの花嫁さんは白馬にまたがり、しかもご自身で手綱をとって
結婚行進曲にあわせて、パッカパッカと
バージンロードで待つ新郎の横に見事、ピタリ到着。
よく見ると、お馬さんも耳白い帽子?耳あてのようなものをかぶり
正装している様子。
馬も花嫁さんもかっこいぃ~

花嫁さんの美しさ、逞しさにいたく感動しました。
寒さも吹き飛びました。
色々な形式がありますが、こういうのも、いいね~
お二人の経歴などまったくわかりませんが
一番自分たちらしい式にしたかったのでしょう。
結婚式に参列させてもらうって、何度あっても、その都度新鮮な気持ちになれますね。
うるうるしてしまうこともあるし(←年齢か?)

そんな新鮮な気分を味わい、細胞も少しリフレッシュしたかな?
早く暖かくなってほしいと思いながら毎日を過ごしています
毎年少しだけお花の苗を買ってプランターに植えるのですが
それも、お預けですから!

GWは暖かくなりそうですね。
桜、開くかな~

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
白馬の・・・ (ポポロン♪)
2010-04-29 05:42:38
白馬の王子様じゃなくって
白馬のお嫁さまですか・・・
すごい

ウチの周りは桜が散り始めたところです。
松本はすっかり散りましたよ~。

GW、お天気に恵まれるといいですね。
返信する
お花 (みり)
2010-04-29 16:26:48
ポポロン♪さんのほうは、桜、散り始めたんですね~
今年は開いたかと思ったら、雪が積もったりで
桜もびっくりしたね。
白馬もそろそろ、ですがGW後半は暖かそうなので村内でも桜が一気に開くことでしょう!
昨日は、家の近くを走っていたら(車で)
カタクリが咲いていました。
いよいよ、お花のシーズンですね。

ポポロンさん、楽しいGWをお過ごしくださいね!
返信する

コメントを投稿