宝石箱のひきだし

アクセサリー制作とカフェ。どっちも好きだ~

ちょっとビックリな話

2005年09月27日 | Weblog
中学生が総合発表会前で、毎日忙しそうに、部活や生徒会がんばっている。
総発で発表が多い吹奏楽の部長と生徒会役員を兼務している娘は
1週間くらい前には疲れがMAXになってしまったようで
先生から「学校やすませてゆっくりしてください」とまで言われ
学校を休んだこともあった(><)
一日ゆっくりパジャマで過ごしたら、復活できた様子。
でも実際肉体的には今でも相当きているようで、
きょうはとうとう「ピップエレキバン買って~~!」とたのまれた。
効くかどうかわからないけれど、今カチコチの肩、背中に6箇所貼ってあげました。
トルマリンのネックレスも効くぞ!学校にはしていかれないけれどね。
後で思い出せば、笑い話になるのかな?
精一杯やっていることはすべて良い思い出になるよね。
燃え尽きるくらいがんばれ~

話は変わるけれど
今日出版社から電話がありました。
秋に創刊する雑誌に私の作ったアクセサリーを載せたい・・・という
すごーい話
ビックリしましたがその雑誌のコンセプトも良さそうだし
対象年齢もいいかんじ。その電話の担当者の女性も感じよい。
URLも載せますよ!!という嬉しい話。

撮影にも気を使い、スタジオを借りて、モデルも使い
アクセサリーを撮るプロカメラマンも使って・・・などなど
魅力的な話でグイグイと。
でもそんないい話ってある??
と思いながらも話を進めていくうちにわかった。
かかる費用の一部をご負担いただきたい・・・というやり方だったんです。
そういうやり方は当然の手段なのかどうかも
まったく範囲外の話なので見当もつかない私。
そりゃ、本業としてショップを運営していれば
雑誌の広告代と考えれば出せない額ではないかもしれないけれど
今の私にはとても無理無理。
主婦が片手間にやっているショップなんです。と
等身大になって考えたら、お断りするしかなかった・・・
残念だったけれど、しょうがないね。
ちょっとビックリした出来事でした




最新の画像もっと見る

コメントを投稿