宝石箱のひきだし

アクセサリー制作とカフェ。どっちも好きだ~

中学生向けアクセサリー教室

2006年09月08日 | Weblog
今日は隣村の中学校でアクセサリー教室がありました。
中学生と、希望する保護者対象ということで、年代も違い、予算も決まっているし、
悩みに悩んで、生徒さんは今流行のウッドビーズやプラスチックビーズを使ったブレスレットを制作することに!
オーガンジーのリボンとロー引き紐を使って、というところがポイントです。
ネックレスだったら、もっと「遊べる」んですが
予算の関係で短いブレスレットになってしまいました。
でも皆さん、選ぶビーズも色々で、同じものは二つと出来ませんでした。
オーガンジーのリボンの扱いにちょっと苦労した人も居るけれど
中学生はもう大人と一緒ですね。
秋に似合いそうなブレスレットを涼しい秋口に制作できそう・・・と思ったのに
今日は残暑厳しい一日でした。
暑くてムンムンした中で、皆さん、本当にお疲れさまでした~
縁あって、今年は声をかけていただき
実際、約1年ぶりのアクセサリー教室だったわけですが
やっぱり教室は楽しい!
毎日、ひとりでもくもくと制作したり、もくもくとパソコンに向かって仕事していることを思うと
時々はこうやって、色々な生の声を聞く機会はあったほうがいいな、としみじみ。
年に1~2回、このペースでもいいかな。
昨年はやろうと思いつつ出来なかった「クリスマスツリーのチャーム」を
今年は秋にやろうか、と気持ちがむくっと起き上がってきました(^^)
とりあえず、明日からはHPのアップ作業がんばります!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿