宝石箱のひきだし

アクセサリー制作とカフェ。どっちも好きだ~

母たちと

2008年06月10日 | Weblog
川越から母が遊びに来ています。
約一年ぶり。二人の母を連れて連日あちこちと出かけてます。
一年で一番気候の良い初夏の白馬、小谷、安曇野、日本海・・・
大満足の母。
私の母はもともと免許なし、どこへ行くにも父の車でした。
義母のほうはバリバリの運転を数年前まはしていましたが
病気の進行と共に視野が狭くなって、危ないので
家族にstopかけられて、運転やめたので
今回は私の運転で、長い日は500キロ近く走ってます。
運転手の仕事も出来るんじゃないか!!って勢いです

ちょっと腰にきてるけど
今日は友だちに聞いて、小谷の「眺望の里」というところまで行ってきました!
絵を描く趣味を持つ義母。
仲間に教えてあげたい!と喜んでました。

画像が小さいですが、何十倍のパノラマ、素晴らしかったです~
車椅子でも入れるところで、綺麗な休憩小屋もあって、トイレも綺麗で
ほんとうに、穴場的ないいところでした。
何本もの大山桜もあって、桜の季節も行ってみたいなぁ~

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のりみみ)
2008-06-11 13:00:24
キレイだねー。
やっぱり山はいいわぁ。
写真からもマイナスイオンが出てくるようだわ。


川越のおかあさんも喜んでくれてるようでよかったね。
親孝行ですよ。(*^^)v
返信する
出てましたよ~ (みり)
2008-06-12 08:34:45
マイナスイオンたっぷりでしたよー
たまたま誰もいなくて、まったりとぼーっと鳥のさえずりを聞きながら、過ごしました。

のりみみちゃん、是非遊びにきて~~
返信する
ここ穴場ですよね! (ys-sense)
2008-06-12 19:47:48
私も2回ほど行った事があります。
1回は春先の、まだ雪のある頃で、行けるとこまで車で行きその先はスノーシューを付けて徒歩で行きました。公園は雪で埋まってましたが、スコップでテーブルとイスを作りお弁当を食べましたよ。
桜の季節に行きたいですよね~

おっと!言い忘れましたが、ただいまでござんす。昨夜戻ってまいりました。
返信する
おかえりなさーい (みり)
2008-06-12 23:26:20
お疲れ様でした。
行ったり来たり、ほんとお疲れ様です。

それにしても、あの道を雪の中を登るなんて、すごい!!
すごすぎます~
桜の季節に「車」で行って見ましょうよー
返信する

コメントを投稿