宝石箱のひきだし

アクセサリー制作とカフェ。どっちも好きだ~

明日まで・・安曇野スタイル

2008年11月02日 | Weblog
さむ~い寒い31日に始まった安曇野スタイル2008も
いよいよ明日、3日が最終日です。
初日の寒さを除けば、毎日良い天気で、ほっとしています。

七ヶ月さんの庭も安曇野スタイル一色です。

初日は江沢ファームさんがチョー甘いトウモロコシや紫芋、お米を販売。


お買い上げするとお手製の可愛いとうがらしグッズが頂けちゃう!というオマケ付きに感激!
トウモロコシはこの日にあわせて、ハウス栽培したそうです。
夏が終わって、もう来年まで食べられないかと思っていたのに
こんなに甘いトウモロコシがこの季節に食べられるなんて~
あっというまに、売り切れていました。
ファンが多いんですね。

そして庭のエゴの木はにわかツリーになって
色々なものがディスプレー。
その向こうにはお手製スィーツも並びます。



森も宝石箱や、人気の小さなトンボ玉作家のmocoさんも・・・


七ヶ月さんセレクトのグッズ類の一部です



店内も、庭も賑わって、秋の一日が暮れていきました。
暗くなっても、お客様が途切れません。
すごいなぁ~七ヶ月さんの安曇野スタイルも年々賑わっているかんじです。

一日目の寒さで、肩から背中がバリバリ(あぁ~ホッカイロ張り忘れた~)
やっとこさ家に帰った私ですが
その夜はゆっくりお風呂に入って、葛湯を飲んで、トルマリンネックレスをして、マスクして寝たら
次の日には復活できたのには、ビックリです。
やっぱり体は温めておかないとダメです。
実感。

久しぶりに会うお友達、ワイヤーラッピング講習会に来てくださった方、
講習会に参加したかったんですよ~と声をかけてくださった方など
ありがとうございました。
そして今日はわざわざ神奈川からもサプライズな登場をしてくれたお客様!
嬉しかったです。ほんと、ドキドキさせてくれましたね~

明日が最終日。最後までなんとかお天気も持ちそうです
明日はどんな一日になるかな、楽しみです





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
安曇野スタイル (もっちゃん)
2008-11-04 15:58:59
こんにちは、安曇野スタイル最終日に行きました。七ヶ月さんでお茶をした後、森の宝石箱さんでアクセサリーを見せて頂き、
かわいい携帯ストラップを購入させていただきました(^^)
ローズクオーツのと迷い、緑の石の方を買いましたが、あの石って何て名前でしたっけ・・?
早速、携帯につけてますよ~。ハートのクローバーの形がかわいいですね。
返信する
あの時の!! (みり)
2008-11-04 21:08:11
もっちゃんさん、こんにちは。
あの時のお客様ですね。
覚えています、ありがとうございました!
あの緑色のハートの石は
アベンチュリン(インド翡翠)といいます。
癒し効果もありますが
福を呼び込むラッキーストーンでもありますよ!
クローバー型に編んであるし、クローバーチャームもつけてありましたっけ?というわけで
福よ来い~!っていうくらいの勢いですね(笑)

テグスで編んであるストラップはややデリケートな作りですので、
紐のあたりを持ってくださると
長持ちしますよ!
どうぞ末永くお使いくださいね。
返信する
ありがとうございました (かおりん)
2008-11-06 21:18:40
みりさんお疲れ様でした!!
みりさんのおかげで安曇野スタイルを知って
みりさんのおかげで大好き安曇野のイベントが
もっと身近に感じられるようになりました~!
白馬でもあればいいのにね

また来年が楽しみ…
返信する
ありがとう! (みり)
2008-11-07 16:52:45
かおりん様
こちらこそ、いつも家族の皆さんやお友だちと、来てくれて本当にありがとう~
ちょうどお天気にも恵まれて、絶好の安曇野散策日和でしたね。
来年も今年みたいな暖かい一日になることを祈って・・・(早すぎるね)
返信する

コメントを投稿