宝石箱のひきだし

アクセサリー制作とカフェ。どっちも好きだ~

初・老眼鏡

2007年09月16日 | Weblog
買ってきました!
初の老眼鏡です。

妹がドラッグストアで買ったというので、2軒回ってみたけれど
1軒は置いてなくて、1軒のは見本がなく、ビニール袋にしっかり入っていたから試せない(><)
そこで、眼鏡屋さんでかけさせてもらったりして、選んできました。


本当は今風の幅の狭いおしゃれなフレームの方を買いたかったのですが
薄型ゆえか、鼻のところのおさえが付いてなく、
滑り台型の私の鼻では、かなり下がったところで止まるので
あきらめました

一番弱い度なんですが、結構くっきりみえるんだぁ~良かった。
パソコンも見やすく、字の大きさまで大きくなったような。
10.5のフォントサイズが11くらいに自動的になっています。
勿論、新聞などもくっきり!!
これでアクセサリーの制作もすすむぞ~

メガネをかけた私を見た次女が、一言「昭和だ」って。
う~~~む。

なんとなく
○りせんぼんの左側の人みたい・・・・

まぁ機能重視っていうことで!
ちなみに1000円というわけにはいかず、眼鏡屋さんだからね、しょうがないですね、2800円なり、でした。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいじゃん ()
2007-09-18 08:27:50
見えない目でやって失敗するより、メガネかけて見えたほうがいいよ。
うまくつきあってアクセサリ作り頑張ってね。
返信する
そうだね (みり)
2007-09-18 19:31:08
いよいよ歳だな~って思う反面、昔かけていたメガネをまたかけるってことがなんだか懐かし&楽しみだったりして!
かけて、アクセ制作がんばるね~
返信する

コメントを投稿