宝石箱のひきだし

アクセサリー制作とカフェ。どっちも好きだ~

薫風

2011年05月19日 | Weblog
やっとやっと過ごしやすい5月の陽気になりました!
一年で一番、好きな季節です。
先日松本へ出かけた時に、ちょこっと寄り道で
池田町の美術館前で、こんな素敵な風景に・・・



正面の山は、NHKの連ドラ「おひさま」に出てくる有明山です。
豊科方面からみると、まるで富士山
でもこの位置からだと、ちょっと変形してます。

白馬もここ2日ほどは本当に気持ちの良い気候
黄砂にくすんでいた白馬三山も
爽やかな雄姿を見せてくれています。



原発事故で故郷から離れることになってしまった福島の人たちのことを思うと
心痛みます。
いつもの風景がいつものように見られることって
実は、本当に幸せなことなんですね。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いい季節 (ゆずぽんママ)
2011-05-20 23:41:10
こんばんは~♪
緑が気持ちいい季節ですね~。
山の緑はまた格別です
こちらも海風が心地よく、今日なんて
近くのカフェのテラスで昼ビールしちゃいました♪

先日、同窓会行ってきましたよ!
もうもう、超楽しくて楽しくて♪
32年ぶりの皆に会えて、元気100倍です。
ブログにもアップしたので、見に来てね~♪

返信する
同窓会 (みり)
2011-05-22 15:50:36
ゆずポンママさん、同窓会の報告、見に行くね~
ほんとに楽しかったみたいね。
お手伝い、お疲れ様でした!

海風に吹かれて、昼ビールなんていいねぇ!!
外で過ごすのが気持ち良い、いい季節です。
返信する

コメントを投稿