ふらっとblog

身の回りを思いつくまま書き散らし、自ら英気を養おうというブログ。

ほぼ日手帳

2008年12月19日 | Weblog

 今年から使い始めた「ほぼ日手帳」。今更私が申し上げるまでもないのですが、評判になっているだけのことはあります。1年間使ってみて、使い勝手がとても良かったです。今まで使ってきた手帳の中ではナンバーワン。「思いついたこと」をどんどん書き込めるスペースが豊富なのが有り難いですねえ……。

 すっかり手放せなくなったので、既に先月のうちにネットで注文しておいたのですが、昨日、現在の2008年の手帳から、2009年の手帳への「引っ越し作業」をしました。こういった作業って、新たな年に向けて新鮮な気持ちになれるので、楽しいですよね。

 ちなみに、2008年の手帳は、グリーンのナイロンカバーでした。散らかったところにあってもすぐに目に飛び込む色なので、これはこれで良い色でした。そして、2009年の手帳は、えっへん。ネイビーブルーを意識して、ダークブルーにしました。 

 2008年の手帳には公式戦の予定を書き込まなかったけれど、来年はさらに良いシーズンを送れるよう、日程を記入しておくことにします。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2008-12-19 04:57:25
はじめまして 通りすがりのものです。
私もほぼ日手帳を愛用しています。
ネットで注文する前にロフトで下見をしたのですが、ダークネイビーもなかなかいい色で迷いました。深みがあって味のある色ですよね。
私はさんざん迷った挙句 ベージュドットを購入しました。最初は「やっぱり地味かな・・」と思ったのですが、使うほどにだんだんとはまってきて「ま いいかな」と思っています笑

 ほぼ日手帳は他の手帳と違って書き込む楽しさがありますよね^^
 
返信する
コメントありがとうございます (monkey)
2008-12-19 05:54:02


 「ベージュドット」の手帳。私には似合わぬ、かわいらしさが出てますね。

 ちなみに、娘も私の「ほぼ日手帳」が気になっていて、買おうかどうか迷っているところです。「ベージュドット」の手帳だったら、うちの娘にも似合うかもしれません。ただ、ロフトは高知にはありません。ガソリン代も下がったことだし、この週末には娘を誘って、高松にあるロフトに行ってみましょうかね。
返信する