ふらっとblog

身の回りを思いつくまま書き散らし、自ら英気を養おうというブログ。

春でもないのに

2008年12月18日 | コーギー
 秋の間、収まっていたマロンの抜け毛が、このところ活発になってきたみたい。落葉のシーズンも終わったところなのにねぇ。

 夕食が済み、ちょっとでも遊んだり背中をさすったりしていると、私の上着やジャージが見る間にマロンの毛だらけとなります。ジャージをはいている時ならいいのですが、パジャマやスーツが毛だらけになるのは困りものです。この抜け毛。おそらく、朝夕にヒーターを使い部屋の中がポカポカと温まりだしたせいでしょう。まだまだ春になるのは、先のことなんですけどね。

 にもかかわらず、マロンの毛繕いセットが見あたりません。行方不明になっております。事故と手術の後、シートやバスタオル、おむつなどをリビングに揃えているうちにどこかにしまい込んだのでしょうか。ウンチ垂れ流しの心配が要らなくなり、これからは抜け毛対策を考えられるなんて、奇跡のような話。ありがたいことなんですが、うーん。どこにいったの、ファーミネーター。

最新の画像もっと見る