ふらっとblog

身の回りを思いつくまま書き散らし、自ら英気を養おうというブログ。

夜間練習

2010年02月20日 | 野球

 日曜日の紅白戦とまとめてUpするのもありかと思いつつ、今日のキャンプの興奮がちっとも醒めないので、続けて投稿することにしました。

 ただし、今回も紅白戦の話ではありません。別の話題をもう一つ。

 いつも東部球場で頂いているメニューに、夜間練習が書かれていることに気がつきました。今までも夜間練習はあったのかもしれませんが、去年まではミーティングは記載されても夜間に練習されるなどという記載がなかったのです。ちなみに、今日は「高知東部室内19:30出発、よさこいドーム19:30出発」とありました。もちろん、ホテルをこの時間に出発するという意味なんでしょうね。これだけでも、チームが生まれ変わったことを感じてしまいます。

 きっと、今日の紅白戦でさっぱりだった彼が、東部かよさこいかのどちらかで振り続けていることでしょう。そう、今、この瞬間も……。がんばれ、T!

 

 2月22日追記 今朝のスポニチに、夜間練習のことが書かれてましたね。

 4番を任されているT-岡田が応援に駆けつけた両親の前でヒットを放った。紅白戦4試合連続で無安打だったが、第1打席で近藤から右前打。「しっかり振り切れて、いい感じにはなってきている」と一息ついた。

 連日、練習後の特打に加え、夜間練習にも参加。体重も2キロほど落ち、疲れもピークだが「ヒットが出たら気持ちは楽だけど、今は結果を気にせずにやりたい」と今後も猛練習を課していく。


最新の画像もっと見る