ふらっとblog

身の回りを思いつくまま書き散らし、自ら英気を養おうというブログ。

バントのお手本(おまけ)

2006年11月04日 | 野球
 いつもながら粗いんで申し訳ないのですが、キャンプ見学初日のおまけ動画です。バント指令のコリンズ監督、自らお手本を…。いいよなあ。報道陣の方は良いポジションで写すことができて…と、スポニチの鮮明な画像を見て、当たり前のことを悔しがるのでした。

 ところで、この画像をもう少し右に寄せると、コリンズ監督が自ら置いた帽子がありました。ただの的だと思って外していたら、平野にとっては1000万円だったんですね。

 平野恵、1000万円逃す…指揮官がバントで挑戦状

 場面は、平野が帽子にあと20センチ、絶妙の850万円(?)バントを決めた後、交代した監督が手本(?)を示しているところです。あいにく、この10秒の間は良いところをお見せすることができていませんが、これは撮影した私の責任です。コリンズ監督の名誉のため申し上げておきますが、この前後にはかなりいいところに何度もころがしておりました。

 ゲーム心を取り入れた練習にも、しっかり手本を見せていましたことをご報告いたします。平野恵一の後ろ姿に、この練習を楽しんでいる様子を読みとって頂ければ幸いです。

 ま、何度も繰り返していますが、粗くてすみません。

 せめてBGMでも例の曲が流れていれば良かったのですが。そうですね。次回は挑戦します。


最新の画像もっと見る