ふらっとblog

身の回りを思いつくまま書き散らし、自ら英気を養おうというブログ。

さあ、2次キャンプ♪

2010年02月18日 | 野球

 高知でのキャンプを迎える日が目前でした。いずれにせよ、週末は東部球場。静かに、けれども、これまでで一番熱い気持ちを胸に、キャンプを見たいと思います。ちなみに「ウェザーニュース」によると、20日(土)の最高気温が11度。降水確率10%。21日(日)が13度で20%。雨の心配はないけれど、宮古島よりぐんと冷え込むので、故障を抱えていない選手も、十分注意して欲しいところです。

 メンバーは宮古島の1軍メンバーから若干の入れ替えがありました。公式サイトによると、投手陣は、当初の1軍メンバーのうち比嘉・鴨志田・西・梶本が宮古島に残り、香月・本柳・菊地原・西川が2軍から1軍へ合流。野手陣は、メンバーのうち長田と大村が宮古島に残り、横山・阿部・ラロッカ・カブレラ・下山が合流。

 それにしても、気持ちの整理には時間がかかりました。今は、準備体操もしてないのに、号砲の音にあわててスタートする気分です。幸いなことにバンクーバーの熱い戦いが、よい慰めになっています。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まちへい)
2010-02-19 08:59:39
いよいよ高知ですね。
今年もどうも行けそうにない雰囲気。
レポ、よろしくお願いします。

阿部チャンがトレードになってしまいましたね。
個人的に好きな選手だったので、ちょっと淋しいです。
返信する
まちへいさんへ (monkey)
2010-02-19 20:02:11
 放心状態を取り戻そうと、今、とてもテンションが高くなっています。あいにく、安いカメラなのでたいした画像を残すことは出来ませんが、気が済むまでキャンプを満喫したいと思います。

 時期が時期だけに、阿部選手のトレードには私も腰を抜かしました。ただ、彼の出場機会や今シーズンのチームの外野手事情を考えると、良いトレードになりそうな気がします。それにしても、健太と真宏、二人の阿部。他球団でのそれぞれの活躍を期待することになろうとは思いもしませんでした。
返信する