ふらっとblog

身の回りを思いつくまま書き散らし、自ら英気を養おうというブログ。

「対決-巨匠たちの日本美術」

2008年06月30日 | 旅行

 せっかく東京で4泊できる機会を得たので、おっさんでも楽しめるイベントはないものかと探していたら、東京国立博物館の企画を発見! 運慶快慶に歌麿写楽……。うむ。一方の作品だけでは分からなくとも、二つの作品を比べることで、それぞれの価値なり個性を感じることができるような気がします。実に面白そうなイベントです。

 池袋演芸場に映画館。そして、東京国立博物館……。いいじゃないですか。「2008東京ひとり旅」がますます充実した旅行になってくれそうな気がしてきましたよ。でも、あともう一つくらいは、お楽しみを組み込めそうです。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (TDON)
2008-07-01 15:44:50
東京ビッグ旅行、おめでとうございます。
4泊ですか。よくぞ、奥様はお許しになられましたね。
それだけ信頼と愛情が深いのでしょう。

よろしければ、どこかで一杯やりましょう。
ご都合などお聞かせ願えれば幸いです。
mail@tdon.net宛てにメールをいただけるとありがたいです。
返信する
T-DONさんへ (monkey)
2008-07-01 19:50:32
 オッサン同士の飲み会が実現しそうで、うれしいです。取り急ぎメールを送らせて頂きます。
返信する
巨匠たちの日本美術 (Uchan)
2008-07-01 22:08:43
TB
東京4泊の旅宜しいですね
小生も酒好きなのですが、メタポ症で焼酎の烏龍茶割り1~2杯で制限中
“ふらとBLOG”訪問させていただきます。

でわマタ

返信する
初めまして (東風)
2008-07-01 22:34:20
TBありがとうございました。

>一方の作品だけでは分からなくとも、二つの作品を比べることで、それぞれの価値なり個性を感じることができるような気がします。

なるほど、確かにおっしゃるとおりです!

東京4泊旅行、どうぞ ご存分に楽しんでらしてください。
(私などはせっかく地の利を得ていても、必ずしもその恩恵にあずかっていないというウツケ者で…お恥ずかしい限りです)

また 訪問させていただきます。
返信する
コメントありがとうございます (monkey)
2008-07-02 07:01:03
>Uchanさん、東風さん
初めまして。共通の話題で楽しめれば嬉しいと思い、TBさせていただきました。こちらこそよろしくお願いします。東京国立博物館をはじめ、この夏、少ない小遣いで楽しんだことについては、また書き残そうと思います。
返信する