単複どうでしょう

年間プラス収支を目指して、単複馬券の予想とレース回顧を記録します。★「厳選未勝利」予想はじめました!

レース回顧:厳選未勝利3/20(2011)

2011年03月21日 23時21分26秒 | レース回顧
1回阪神8日 未勝利レース回顧です。


 予想 | レース回顧

 阪神大賞典 | にほんブログ村へ(←クリックで応援ください)



サラッと外れました。
というか、ショウナンカミングよ、おまえは何着だったんだ!?
・・・11着か。
1着とは、1.1秒差か・・・。
「1」ばっかだな・・・。
それにしても11着って負け過ぎじゃないのか?

スタート後のダッシュが付かなかったというか、走る気がなさそうというか・・・観てそういう感じを受けた。
それでも道中は中団くらいまでポジションを上げてきた。
4コーナーは良い感じで回ってきたように見えたけど、直線向くと前から離されて、外から併せられ走る気をなくすようにズルズルと後退。
なんだろう・・・こんなに負けるもんかね。

中3週で、マイル戦は久々だが3回目だし、遠征ではなく地元阪神でのレース、そして鞍上はリスポリ騎手・・・なんだろうか。
これまでのレース結果を眺めてみると、中1週 → 中1週 → 中2週 → 中2週 → 中3週(今回)という間隔で走ってきた。
・・・疲れか!?
それなら納得だな。
放牧に出してリフレッシュしてほしいものだ。

勝ったフルアクセルは、競馬がまだまだ下手クソなようだが能力の高さを感じる勝ち方だった。
スタートが悪く、道中は最後方から2番手の位置取り。
直線入ってからも後ろから数えたら3、4番手くらいだったと思うが、そこからもの凄い脚で差しきり2着にコンマ3秒差つけた。
前走がデビュー戦で、そこでもスタートが悪く3コーナーの入り口あたりでは最後方。
4コーナーからまくるように進出してきたが、大外を回ったためコーナーでは差を詰められず・・・4着まで。
それでもメンバー最速タイの上りを繰り出していた。
今回もメンバー最速の上りをマーク。
しかも上り2位と比べるとコンマ8秒も速い。
桁違いな速さだ。

フルアクセルは、次走も注目したい馬です。



 予想 | レース回顧

 阪神大賞典 | にほんブログ村へ(←クリックで応援ください)

★「単複どうでしょう」はブログランキングに参加しています★
 「フルアクセルの次走が楽しみ!!」と単複どうでしょうと共感できるあなたも、そうでないあなたも是非
 ↓クリック↓で応援お願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ


<PRサイト>







最新の画像もっと見る

コメントを投稿