みどりの館 Blog-Edition

前向きな生き方を!熟年からの Hop,Step,Jump !!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
monma2004さん、こんにちは (polo181)
2010-02-24 10:21:12
イソヒヨリは、先日海岸に出た時に始めて観察できました。ちょっと、濃い紫のような気がしましたが、違いますか。
堅い実をもてあますけれど、結局は、銜えてどこかへ飛ぶ、やはり、この時期は、食べ物は大切ですからね、そう簡単に諦める訳にはまいりません。動画は、とてもコミカルに表現されていました。
返信する
polo181さん、こんばんは (monma2004)
2010-02-26 21:49:54
 コメントありがとうございます。
仰る通り、濃い紫色をしていますね。このイソヒヨドリはメスで、くすんだ色合いをして、非常に地味です。オスは濃い紫色と腹のこげ茶色のコントラストが鮮やかです。
 距離が30mばかり離れていて、映像がすっきりしていませんが、イソヒヨドリの動きが面白く夢中で撮影しました。
返信する

コメントを投稿